所ジョージ、“情熱的”ファンからカワサキバイクを購入 自己流カスタムの可能性も

 所ジョージの事務所兼秘密基地「世田谷ベース」の総務担当・雄一郎さんが運営するYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」。2024年7月30日に公開された動画内では、所が"ファンの方からバイクを買う”という一風変わった映像が届けられた。

 公開されたのは「所さん、意外なところから新しいバイクを買う。」と題した動画。雄一郎さんによると「バイクを譲りたい」というファンの方による手紙が事務所のポストに投函されていたことがきっかけとなり、所が入手する運びとなったようだ。雄一郎さんは所に代わり、曽我さん(ファンの方)のバイクを見に行った。

 曽我さんから所が購入することになったバイクは「カワサキC2SS」。雄一郎さんは「所さんはバイク屋さんじゃないので、基本的に買い付け等はしておりません」と断りを入れつつ、所本人が曽我さんと直接会った際に“熱い情熱を持ち面白いキャラクターだ”と感じ、今回特別に購入することになった経緯を明かした。

 購入した「カワサキC2SS」は曽我さんによるカスタマイズが随所に施されており、これを所がさらに手直ししていくという。雄一郎さんはバイクの後輪を眺め「このチャンバーすごいかっこいいと思う」と絶賛しつつ、前輪にあるフェンダーに対しては「そんなに好きじゃないです(笑)」と辛辣な一言も。たしかにかなり独特なカスタマイズな故、好みはわかれそうだ。

 ただ、所が“面白いキャラクター”と絶賛した通り、曽我さんのユニークさは画面上からも伝わってくる。雄一郎さんともしっかり親交を深め、動画のなかでは雄一郎さんが「今度(家に)泊まりにきます」と約束する場面も。麦わら帽子に赤いTシャツという曽我さんの見た目はさながら漫画『ONE PIECE』の主人公であるモンキー・D・ルフィのようで、コメント欄には「ホントだ、ルフィだ!」「ルフィ!! 笑笑」などの声が届いていた。

 動画の最後には「カワサキC2SSは所さんcustom後にインタビュー出来たらと思います」とテロップでお知らせしてあった。ここから所がどのように「カワサキC2SS」に手を加えていくのか、ファンは楽しみにしていよう。

所ジョージ、こだわりカスタムのホンダバイクを絶賛 “試乗”にご満悦「おもしれ~」

タレントの所ジョージが、約1年をかけてレース仕様にカスタムした「Honda XR100R」に試乗する動画がYouTubeで公開さ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる