元AKB48の自称“23歳ニート”、軽バン日本一周で大阪へ デート風動画に視聴者「最高です」

 元AKB48の鈴木優香が、愛用の軽ライトバン「日産 NV100クリッパー」で大阪へ訪れた模様を2024年9月24日に自身のYouTubeで公開した。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、“23歳ニート”を自称するYouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は22.7万人を数える。

 同チャンネルでは、鈴木が実父から購入し、車中泊ができる仕様に改造した「日産 NV100クリッパー」で“日本一周”をする企画を展開している。なお、同企画は列島をグルッと一周するまで帰れないわけではなく、拠点で日常生活を送りながら、随時遠征を繰り返して47都道府県制覇を目指すようだ。

 自宅から9時間ほどかけてやっと大阪に到着したという鈴木。「雨降る」「腰痛い」などでかなり過酷な道中だったそうだが、「無事着いて良かった」と安堵の表情を浮かべた。念願の大阪だというが、まずは「道頓堀」に向かうことに。鈴木は道頓堀に来たことがないそうで、到着すると“これぞ大阪”という景色に感動していた。

 道頓堀では串カツを食べて小腹を満たすことに。入店する前に鈴木は「大阪でやってみたいことがあって。『邪魔すんで』って言ったら『邪魔すんねやったら帰って』『はいよ』みたいなくだりをやってみたくて」と話していたが、実際にお店で試してみると、そのくだりを知らない外国人店員だったためかスルーされてしまっていた。

 スルーされて恥ずかしそうにしていた鈴木だが、気を取り直して「アスパラ」「タコ」「豚肉」の3種類をオーダー。それらが出来上がると口に運び、「運転9時間くらいしてめっちゃ疲れたけど、疲れが吹っ飛ぶくらい美味しい」と笑みを浮かべた。そして次は「通天閣」に向かった。

 しかし残念ながら通天閣に登るには45分待ち……通車料金も発生しているため残念ながら諦めることに。すると鈴木はここでお好み焼きに入店。本格的にお腹を満たすようだが、なんと「とろろご飯」「お好み焼き」「もんじゃ焼き」という3品をオーダーした。大満足でお店を後にしていたが「お腹が空いていると6人前くらい頼むのやめたい……」と後悔もしていた。

 最後は夜景がきれいな「信貴生駒スカイライン」を見学。山道を30分走りたどり着いた場所は絶景で鈴木は「見て? めっちゃ綺麗じゃない? 肉眼で見るとめっちゃ凄いよ」と圧巻の景色に「めっちゃうれしい。こんな綺麗な景色を見られて」と感動していた。

 この動画を受け、ファンは「運転疲れてるのに夜景までありがとう!いっしょに夜景見れてるみたいで、みんなに幸せありがとう」「毎回 日本シリーズ最高に楽しんでます 癒やされます 仕事の疲れもぶっ飛びます」「マジで視聴者とデートしてるみたいな構成 可愛い子をこれでもかってめでれるとこ 本当最高です!」などの声をコメント欄に書き込んでいた。

 今後もこの“中古の軽バンで日本一周”企画は続いていく。ファンにとっては“デートしてるみたいな構成”が大変好評のようだ。次はどの街に訪れるのかーー? 引き続き、注目しよう。

関連記事