元AKB48の自称“23歳ニート”、軽バン日本一周で奈良へ セーラー服に視聴者「本当に天使」

 元AKB48の鈴木優香が、愛用の軽ライトバン「日産 NV100クリッパー」で奈良へ訪れた模様を自身のYouTubeで公開した。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、“23歳ニート”を自称するYouTuberとしても活動(なお鈴木は8月15日に24歳の誕生日を迎えている)。公式チャンネルの登録者数は21.9万人を数える。

 同チャンネルでは、鈴木が実父から購入し、車中泊ができる仕様に改造した「日産 NV100クリッパー」で“日本一周”をする企画を展開中。なお、同企画は列島をグルッと一周するまで帰れないわけではなく、拠点で日常生活を送りながら、随時遠征を繰り返して47都道府県制覇を目指すようだ。

 前回の動画は京都編が届けられたが、今回の奈良編でも引き続き鈴木はセーラー服を着用、そしてツインテール姿となっている。中学生時代に修学旅行で京都へ訪れた経験から「修学旅行気分を味わおうと思って」と説明していたが、その気分を奈良でも継続するようだ。ファンにはこのコスプレ的な要素がたまらないようで、コメント欄を覗いてみると「ツインテール&制服の優香ちゃんは本当に天使でした!」などと歓喜の声が寄せられている。

 そんなセーラー服姿の鈴木は奈良公園の鹿にも人気のようで、鹿せんべいを手に持つと、多くの鹿が群がってきた。スカートの裾をツノで狙われると、鈴木は鹿に対し「君、オスでしょう!」とツッコミを入れていた。ファンからするとサービスショット的な映像が存分に含まれていた。

 その後、上野地と谷瀬を結ぶ巨大なつり橋「谷瀬の吊り橋」にやってきた鈴木は、「駐車場のおじさんから『お姉さん』って引き止められて、『それってコスプレ? 制服? 高校生?』って聞かれたから『24歳の高校生です』って返しちゃった。そしたら隣にいたおばあちゃんが爆笑してた」というエピソードを明かした。その上で「奈良は平和な街で楽しいです」と印象も語っていた。

 そうして奈良旅を無事に終えた鈴木。観光名所を制服姿で巡る様子はどこかシュールさも漂っていたが、ファンには概ね好評のようで、コメント欄にはほかにも「ただでさえかわいすぎてかわいいのに衣装が似合いすぎてて感服した」「お疲れ様 独特の面白さで最高だよー」「相変わらずのんびりしてていいですね。癒されます」などの声が寄せられていた。

 今後もこの“中古の軽バンで日本一周”企画は続いていく。コスプレ要素も加わり始めた同企画が、今後どんな展開を迎えていくのかーー? ファンは引き続き、注目しよう。

関連記事