元AKB48の自称“23歳ニート”、軽バン車中泊を満喫 ラフな姿で酔っ払い…視聴者「最高」

 元AKB48の鈴木優香が、愛用の軽ライトバン「日産 NV100クリッパー」で、車中飯&車中泊を楽しんだときの様子を自身のYouTubeで公開した。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、“23歳ニート”を自称するYouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は21.7万人に達する。

 同チャンネルで人気を集めるのが、鈴木が実父から購入した「日産 NV100クリッパー」を運転する動画だ。最近では群馬や長野、京都など地方まで車を走らせることも珍しくなく、長旅用に車中泊ができる仕様に改造もされている。

 2024年9月8日に公開した「軽バンで初めての車中泊|すき焼きとレモンサワーを作って快適に過ごす」と題した動画で鈴木は、遠征先の道の駅で車中泊を敢行。「せっかくだから軽バン車中泊動画をやってみようと思って」「今日はすき焼きをやろうと思ってるんですよ」とし、道の駅周辺のスーパーな野菜などの材料を買ってきたと説明した。

 鈴木の日産 NV100クリッパーの後部座席は、敷布団を敷き詰めたフラットシート仕様。ドア側にピッタリとくっ付けた二段の小ぶりなウッドラックには上段にまな板と鍋敷き、中段に割り下や材料などが置かれており、既に準備は万端だ。鈴木はラックの上段をキッチンスペースにして、器用に包丁でしめじやネギ、豆腐をカット。これらの具材に加え、エノキタケ、春菊、白滝、牛肉を鍋に盛り付けて割り下を投入すれば、あとは煮立たせるだけだ。

 煮えるのを待つ間には「この状態でお酒飲まないのはさすがに厳しくない?」と切り出し、氷でいっぱいになったグラスに市販のレモンサワーの原液と炭酸水、1/2にカットしたレモンの果汁を入れる。仕上げにもう半分のレモンでグラスの淵を飾れば、鈴木の特製レモンサワー、名付けて「レモンサワー NV100クリッパー割り~道の駅で買った野菜で作ったすき焼きを添えて~」の出来上がりだ。一口飲むと、鈴木は「おいし!」と声を上げる。「ちょっと待ってこれヤバいな、うますぎる」と晩酌を楽しんでいるうちに、すき焼きも完成した。

 早速、溶き卵に浸した牛肉を箸でつまんでカメラに見せつける鈴木。一口で頬張れば「美味しい!」と幸せを噛み締め、「お父さんからこの車をもらったときにたばこの匂いでいっぱいだったの。めっちゃ臭かったんだけど、いまはすき焼きの匂いでいっぱいになりました」と、愛車が美味しい香りで横溢したことを喜んでいた。

 そして「ヤバいねこれ。激うまやね」「すき焼き食べてたらお酒止まんなくなる。今日はここで寝泊まりするから気にせず酔っぱらえるからたくさん飲んじゃお」と一人すき焼きパーティーを堪能した鈴木。「ヤバい飲みすぎた」と反省しつつ、酔っ払ってしまった鈴木。最後はラフな姿のまま、「ねんねしよう」「おやすみ」と言ってフラットシートの上で横になっていた。

 このように、ミニマムながらも充実した移動式プライベート空間に仕上げた軽バンで、車中飯&車中泊を思う存分満喫した鈴木。彼女に対し、コメント欄には「車の中で料理出来るのすごい!!」「これ見るとお酒飲みたくなるわ」「車中泊って秘密基地感があって いいよね」「ゆうかちゃん面白過ぎて最高」などの声が寄せられている。

関連記事