元AKB48の自称“23歳ニート”、4000万円超ランボルギーニに大興奮 迫力が「マジで凄い」

 元AKB48の鈴木優香が、2024年8月24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTuberのあま猫とのコラボ動画を投稿した。

 鈴木は、2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、“23歳ニート”を自称するYouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は20万人超を数える。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」を所有する女性YouTuberだ。

 2024年8月24日に公開した「人生で初めてランボルギーニに乗ったら、怖すぎました…」と題した動画では、車好き同士という共通点からか、あま猫とコラボ。鈴木はランボルギーニに初乗車となる鈴木は「マジで凄いですね」と驚愕。「虫に似てませんか?」と、あま猫から問われた際には「ポケモンのハッサムに似ている」と答えていた。

 今回はあま猫が運転する愛車「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」の車中にて、助手席に座る鈴木がインタビューするようなかたちでドライブトークが展開されていった。あま猫の所有する4台のスポーツカーはいずれも高級車で、なかには数千万円する高額なものも存在する。そのため鈴木は「なんでそんなに買えるんですか?」と素朴な疑問をぶつける。

 あま猫によると、YouTubeの動画を毎日投稿しているほか、本業の仕事を法人化して行っているとのことで「そっちのほうの経営もあってという感じですね」と、YouTubeと会社経営の2つが収入源であると示唆した。なお「本業の仕事」がなにかはハッキリと明言されなかったが、あま猫は公認会計士の資格を持ち、過去には監査法人に勤務していたことから、その経験・スキルに根差したものだと思われる。

 続けて鈴木が「じゃあ、(収入の)割合でいったら?」と追撃すると、あま猫は「もともとYouTube7割、本業3割ぐらい」と、YouTubeの収入が本業を逆転していたものの、「最近は法人のお仕事が結構増えてきて、また逆転し始めて。次は本業のほうが大きくなっていますね」と明かした。

 ここまででも十分踏み込んだ質問をした鈴木だが、「いろいろ突っ込んだ話とか聞いていいんですか?」と前置きした上で、「最高月収とか公開してるんですか?」とさらにブッコむ。あま猫は「ロードスター1台は確実に買えます」と、鈴木も知っている国産スポーツカーで喩えた。鈴木が「300万ぐらい?」と追及したところ、あま猫は「300万ぐらい、400かなっていう……。それ以上はありましたっていう」と濁しながらも答え、鈴木はテロップで「凄すぎて口からランボ出そう」と驚きを表現した。

 ついでに「このランボルギーニはいくらぐらいしますか?」と鈴木が尋ねると、あま猫は「大体4000万前後くらい」と回答し、しかも「フェラーリ812 Superfast」のほうが「もうちょっと高い」とも話していた。

 このように、恐れ知らずの鈴木が妹気質全開に立ち入った質問を連発したことにより、あま猫のお金事情が詳らかになった本動画。コメント欄には「ウラカンEVOスパイダーの驚愕の価格!目からランボでた」「凄いしか言葉が出てきません」などの声が寄せられている。

関連記事