サニージャーニー、抗がん剤終了後の定期検診結果を報告 以前は「再発リスク高い」発言も

 日本一周の旅に挑戦している夫婦YouTuber・サニージャーニーが、抗がん剤治療から半年が経過したCT検査の結果を公開した。

 サニージャーニーは妻のみずきと夫のこうへいの夫婦YouTuber。以前は日本一周の旅を中心とした旅行をメインコンテンツとして活躍していたが、2022年11月にみずきの膵臓がんが発覚し、一時旅行企画を中断していた。その後は闘病生活のリアルな様子を主軸にチャンネルを運営。2024年4月からは旅行企画も再始動し、関東車中泊旅を無事完走している。

 2024年4月12日に公開された動画「抗がん剤終了から半年、CT検査の結果【膵臓がんステージ4】」では、最新の治療経過を発表した。結果は異常なしとのこと。今回は血液検査、CT検査を行った。こうへいは「半年間は再発リスクが高いと言われていた」と語り、今回の検査で異常が見つからなかったことに安堵していた。

 みずきは「お菓子いっぱい食べれる」と、検査結果に対して無邪気な笑顔を見せた。一時は肝臓の数値を抑える薬を飲んでいたが、「肝臓の数値も正常とのことです」と語る。抗がん剤治療を受けているときは2週間に1回通院していたものの、最近は体調も良いとのことだ。

 今回の動画に対して、視聴者からは「半年経過良好! 良かったです。この先も続きます様に」「術後半年、無事クリア、よかったです。元気に笑ってるお二人を見るとホッとします」といったコメントが寄せられている。

 今後は医者から告げられた余命宣告2年を超えていくことを目標とし、先に進んでいきたいと力強く語った。ステージ4のがんを患いながらも、自分のやりたいことをやり続けるみずきの様子は、多くのファンに希望や元気を与えていくだろう。

関連記事