ギュテ、タトゥー除去を報告 過去の決断に後悔「なぜ入れたんだろう」

 2024年8月5日に美容クリエイターやメイクアップアーティストとして活躍するGYUTAE(ギュテ)が、YouTubeチャンネルを更新。タトゥー除去について理由や術後の様子を公開した。

 GYUTAEは整形級のメイク動画などをYouTubeに投稿しているクリエイター。メイク技術の高さはもちろんのこと、全身脱毛症やセクシャリティなどを赤裸々に公表する姿勢にも注目が集まっており、現在のチャンネル登録者は75.8万人を誇っている(2024年8月8日時点)。

 動画内では、自身のタトゥーについて説明。「僕は自分の体にタトゥーが6個入ってるんですけど、全部ちゃんと思い入れがあって自分の生きる上でこれを絶対に体に刻んでおきたいっていうことを意味をもってめちゃくちゃ考えて入れてるんですけど。唯一そのなかで一つだけ、ちょっといろんなエピソードがあって深く考えず入れてしまったものがあるわけですよ」と話しており、肩に描かれた無限のマークを見せている。

 無限のマークを入れた理由としては「無限の形自体が、そういう自分の幸せとか、あと自分のやりたいことっていうのが無限に続きますようにとか無限にできますようにとか、なるべく長く自分の希望が叶えていけますようにっていう意味で無限のリング」と明かしていた。

 また、今回除去することになった要因も説明。GYUTAEは自身のタトゥーを全て同じ人に彫ってもらっている。無限のマークを入れる際、本当であれば別のデザインを希望していたが、ほかの人が入れたタトゥーだったため彫り師に「他人の体に入れたものを俺は彫れねぇ」と断られたようだ。

 GYUTAEは「また次の予約取れるか分からないから、だから別に急いでいるわけじゃなかったけど、せっかく予約取ってるしなにかしら入れたいなと思ったの、僕がそもそも入れたかった場所にね」と当時の状況を説明。その後、インターネットで検索して気に入ったデザインを急遽入れたとのこと。

 しかし「やっぱその場で決めたっていうのがあるから、そのときはめっちゃ可愛いと思って入れたのに、実際家に帰ってみて時間が経って見てみると“なんでこれ入れたんだろう”みたいな感じになってきて」と、後になって後悔してしまったという。モヤモヤが残り続けることが嫌なため、今回除去に踏み切ったようだ。

 動画後半では、除去の施術を受けた後の様子も公開。消すためには7回程通う必要があるようで、今後も1ヶ月に一度は施術を受けるようだ。痛みがあることやお金もかかることから「身をもって言いたいんですけど、生半可な気持ちでタトゥーを入れるのは本当に良くない」「僕も今後入れる時も気をつけようと思いますし」と視聴者に伝えている。

 コメント欄では「私も自分の身体にタトゥー彫る前は本当にじっくり考えて意味についても考えて、一生物だと思って入れるので、ギュテさんの考えにすごく共感しました」「タトゥーってただ怖いイメージだったけど、ぎゅて君の考え方とか聞いていて、なんか素敵なものなんだなって初めて思いました!」などの反応が寄せられていた。

 タトゥーについての意見はさまざまあるが、実際に入れた人のなかには後で後悔して除去する人も少なくない。今回のGYUTAEの動画は、タトゥーのリアルについて発信しているため、これから検討している人への注意喚起になるはずだ。現在どうするべきか迷っている人は、一度内容を確認してみてはいかがだろうか。

関連記事