コムドットは「血がつながった兄妹のような…」 むくえなが登場ドームで魅せる成長した姿

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はCDF2回目の出演となる2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー2回目の出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

むくえな

むくえな:嬉しいです!

えな:1回目に呼んでもらえて、2回目も出演したいなと思っていたので。やっぱりCDFはクリエイターのお祭りなので、そこにまた呼んでもらえたというのはすごく嬉しかったです。去年はすごく緊張しましたが、楽しかったという想い出が1番強いですね。

むく:去年は本当に楽しかったから、それがもう1度体験できるんだと思ったらすごく嬉しかったです。

ーー今回のCDFは、前回に比べてどういった点がパワーアップしていると感じますか?

えな

えな:私たちは去年と同じくライブステージに出演させてもらうんですけど、自分たちの楽曲がすごく増えましたね。今回「ヒーロー」という楽曲を披露させていただくのですが、私たちの楽曲のなかでは過去1ダンスを頑張っている楽曲になるので、そういったところもみんなに見てもらえるし、パワーアップしている部分かなと思います。

むく:昨年もでしたが、今年も衣装を作っていてすごく可愛いので、そこもぜひ楽しみにしてもらえたら嬉しいです。今年、2人のなかの夏のテーマカラーがピンクなので、ピンクを使った衣装になってます。去年とはまた全然違った衣装になっているので、楽しみにして欲しいです。

ーー今回から参加となるかすさま、まあたそさまについてはどのように感じていますか? また、主催となるコムドットにはどのような想いを抱いているでしょうか。

えな:2人がいると本当に安心感があります。貫禄がすごいです(笑)。これまでにもイベントなどで共演しましたが、2人の落ち着いている雰囲気がすごくて本当に心強いですし、「青春☆しゅわしゅわクラブ」の曲も大好きなのでライブもとっても楽しみです。

むく:コムドットはCDFの少し前にコラボウィークをやってさらに仲が深まったので、血がつながったような兄妹感が強まりました(笑)。

関連記事