「動画クリエイターってすごいんだ」中町綾が語る、コムドットとの東京ドームイベントで得た“自信”

中町綾が東京ドームイベントで得た“自信”

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はCDF2回目の出演となる動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)が登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー2回目の出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

中町綾

中町綾:東京ドームのステージに立てることって人生でなかなかないと思っていたので、去年が最初で最後だと思っていました。なので2回目があると聞いたときはすごく嬉しかったですし、シンプルに2年連続東京ドームでイベントができるなんてすごいことだなと。昨年の1回目を終えて、次もまた出演したいなと思っていたんです。出演者のみんなとも仲が良く、CDFの打ち上げで集まったときに「もう1回やりたいね」と話していました。

ーー今回のCDFでは、よりパワーアップした内容が見たい! というファンの期待もあるかと思いますが、どういった点がパワーアップしていますでしょうか?

中町綾:前回私はファッションショーに出演してランウェイを歩きましたが、今年は1から衣装を作ったところが見所です。文化服装学院の生徒さんと一緒にチームで衣装を作り上げているので、そこが去年よりレベルアップしている部分かなと思います。一人ひとりの色というか、個性が全然違う4人(コムドット・やまと、かす、とうあ)がこだわり抜いて製作しているので、ぜひ楽しみにして欲しいです。今日もフィッティングを行ったのですが、もう結構かたちになってきましたね。

ーー中町さまはコスメブランドのプロデュースや人気ブランドとのコラボレーションなどでも活躍されていますが、ステージ衣装を製作するのは今回が初めてですか?

中町綾:そうなんです。やっぱりほかのお洋服に比べて、ステージ衣装はひと味違いますね。ステージで着るものなので普段なかなか着れないようなものにしたくて。キラキラにしたりとか、結構派手な感じに仕上がっていくと思います。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる