ばんばんざい「夢を叶えてここまで来た」 東京ドームイベント『CDF』の意気込みを語る

ばんばんざいが語る、CDFの意気込み

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日(土)17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はドッキリや大食いなどの企画を配信するほか、アーティストとしてもオリジナル楽曲を発表するなど多岐に渡り活動し、唯一無二の存在感を放つ3人組動画クリエイター・ばんばんざいが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー2回目の出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

ぎし

ぎし:『CDF』に2回目があったら呼んでもらえるのかちょっと不安な部分もあったので。やっぱりばんばんの良さをね、コムドットもわかってくれてるんだなと思って嬉しかったです。

みゆ:何様や(笑)。私は『CDF2023』のときのお客さんの歓声が本当に人生で初めて聴くくらいの大きさで、本当に感動して。正直、なんかもう人生で最初で最後になるだろうと思うくらいの歓声だったので。それが2度も味わえると思ったら、『もっと頑張らないと』とさらに気合が入ります。

るな:私は前回呼んでいただけたことも、当たり前じゃないんだなっていう気持ちがすごくありましたし、今回も呼んでいただけたときはすごく嬉しかったです。日ごろから頑張ってないとあの場には呼んでいただけないんだろうなという緊張感もあるので、日々の頑張りにもつながりますし、いまは本番でたくさんの声援をいただけるように頑張ろうという気持ちでいっぱいです。

ーー今回のCDFは、前回に比べてどういった点がパワーアップしていると感じますか?

みゆ:出演者もますますパワーアップしていますし、私達もコラボステージに挑戦させていただきます。いままで自分たちの曲を自分たち以外って歌ったことがなかったのもあって、多分ステージに立ったときに、ちょっと緊張が出ちゃうんじゃないかな(笑)。不安と期待の両方がありますね。

ぎし:やっぱ前回の『CDF』ではバスケに挑戦したコムドットのゆうたが、今回はこれまでに全く経験がないピアノにチャレンジするということで、パワーアップした点として注目しています。僕らもちょっと最近楽器を始めて、未経験の楽器をいちから挑戦する大変さがわかるので。ゆうたの挑戦は楽しみですね。

るな

るな:コムドットのみんなと会ったときに、『CDF2024』に向けた練習にすごい時間をかけていて、部活並みに猛特訓してるって聞いたので。忙しいなか、本当にすごいなって思いますし応援したいです。あとは、個人的に文化服装学院とのコラボファッションショーも楽しみです。このステージのためだけに世界にひとつの衣装が製作されるのもすごいですし、スケールが年々大きくなっていってるなって感じますね。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる