グラビアにVlog……人気YouTuber・こばしり。が踏み出す“第2章”とは

人気YouTuber・こばしり。が踏み出す“第2章”

初挑戦を果たしたグラビアへの想い

ーー2024年7月4日に発売した『週刊ヤングジャンプ』では初のグラビア撮影に挑戦されましたが、それまでグラビアというお仕事に対してはどんなイメージを持っていましたか?

こばしり。:私は昔から太れない体質で、女性らしい体にずっと憧れを抱いていました。ガリガリで胸も小さくて、1日5食食べて、おかわりしても太れない。だから昔は自分の体をすごく否定していました。以前、血流をよくするクリームの案件動画を投稿したときがあったんですけど、そのときも「足がすごく細い」っていうコメントをいただいて。多分その方はいい意味で言ってくれたんだと思うんですけど、それすらも私はマイナスに受け止めてしまって……。そんな状態だったので、当時は体を見せる仕事なんて考えられないという感じでしたね。

ーーそこからどうして、グラビアに挑戦すると決断したのでしょうか?

こばしり。:そこからずっと太る方法や、育乳の方法を研究していました。いろいろ考えて試していくうちに、年齢もあるかもしれませんが、少しずつ結果がでてきたんです。胸もBカップからDカップになって、体も前に比べたらちゃんと太るようになってきました。昔よりは女性らしい体型になれたかな……? と思えるようになって、やっと写真集を出したいと決断することができたんです。

ーーそれが約1年前に発売された写真集、『こばしり、と。』ですね。

こばしり。:発売したときが26歳だったんですけど、生まれてから26年間の自分を等身大で見せるというコンセプトで制作しました。そこでも、下着や水着のカットを撮影させていただきましたね。

ーーでは、今回の撮影は実質2回目のグラビアになるということですかね?

こばしり。:でも前回は日常的なカットが多かったので、ザ・グラビアという感じの撮影は今回が初めてです。ポージングもすごく体を捻って、つりそうになるくらい頑張りました(笑)。グラビアはどれだけ体を魅せるかが大事なので、写真集を撮影したときとは全然違いましたね。改めてグラビアで活躍している方のすごさを実感しました。

 私は伊織もえさんやえなこさんのような体型にすごく憧れてて、SNSとかも見させていただいてて。プロのグラビアタレントの方って女性らしい体なんですけど、実はめちゃくちゃ筋肉がついているんです。ちゃんと筋トレをして努力している姿を見ると、自分はまだまだ努力が足りないなと思います。今回の撮影を通して、本当に活躍されているグラビアタレントの方に尊敬の気持ちを抱きました。

ーーとくにお気に入りのカットはありますか?

こばしり。:お風呂でピンク色のワンピースを着ているカットがあるんですけど、自分が思い描いていたグラビアのイメージに近くて、嬉しかったです。衣装も、「ザ・グラビアっぽい衣装が着たいです」とお願いさせていただきました。

ーー今回のグラビア初挑戦に、ファンの方はどんな反応をしていましたか?

こばしり。:昔から応援してくれている方が多いので、私が痩せてガリガリで体型コンプレックスだったことを知ってくれているんです。だから「太れなかったこばしりちゃんが女性らしい体になってて嬉しい」とか、「よかったね」「綺麗だよ」と、いままでのことを知ったうえで温かい言葉を届けてくれて、本当に嬉しかったです。

ーーそれは嬉しいですね……。これからもグラビアのお仕事に挑戦していきたいと思っていますか?

こばしり。:そうですね。YouTubeの活動を続けながら、機会があれば挑戦していきたいです。体型はずっとコンプレックスだったんですけど、見せていくことで体型を維持しようと思うし、もっと自分に自信を持てるようになるんじゃないかなと思っています。

ーーYouTubeチャンネルも変革期に入っているかなと思いますが、これからはどのようなチャンネルになっていくと感じていますか?

こばしり。:まだまだ行ってみたい国がたくさんあるので、引き続きVlogはお届けしていきたいです。あと、昔はスタジオで照明を焚いてメイクを撮影することが多かったんですけど、実は最近家具とかにもすごくこだわり始めてて。だからルームツアーとかもやってみたいですね。自然な姿を、少しずつ見せていけたらと思います!

本郷柚巴が語る、グラビアで切り開いた芸能活動と“タレント”としての新たなステージ

2023年6月12日の公演をもってNMB48を卒業し、GROVE株式会社の芸能プロダクション部門である『seju(セジュ)』に所…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる