『今日好き 夏休み編2024』2話ーー那須川天心の弟×人気女子が朝デート! 急上昇するカップル成立の可能性

こうき、念願の“その”継続参加に思わず舞い上がり?「方言かわいいなって」

 男子全員が継続組、久しぶりの学校集合、さらには1話終盤、その(平松想乃)が『パタヤ編』ぶりに追加参加をサプライズ発表するなど、驚きの展開続きな『夏休み編2024』。先週の興奮が冷めやらぬまま(そして次週はさらなるサプライズが!)、そのが今週の主人公をそのまま担当。まだ到着間もない彼女だが、第一印象で気になった相手も明らかとなった。

 まずは、こうき(高橋紅輝)の誘いで2ショットに。どちらも大人っぽいビジュアルだが、こうきが珍しく少年のように舞い上がっているのが、画面越しでもよく伝わってくる。旅の出発前から、そのが継続メンバーとして参加する願いをこぼしていたこうき。「遠距離したことある?」など、初対面とは思えぬ深い話題を投げかけるほど、彼女に強く惹かれているようだ。

 「ひとつ言っていい? 方言かわいいなって」と、岡山出身の彼女を照れさせるのは最早いつも通りのムーブだが、それでもいつもより調子が出ていない? 現時点ですでに、2ショットをしたりのん(多田梨音)よりも、そのに対する気持ちが大きいと語るあたり、どこか冷静さを忘れ、恋のある種の盲目さに飲まれかけている様子が見受けられた。

 途中、雨が降り出した際、こうきがどこからともなく取り出した傘のなか、肩を並べたふたり。スタジオの“恋愛見届け人”を務める井上裕介(NON STYLE)から「(ゴルフ場の)キャディーさんの差し方」と、ナチュラルすぎる傘の取り出し方をツッコまれていたが、そんなことがどうでもよくなるほど、雨すらも恋の演出に思えてくる。濡れた街が余計にロマンティックとは、このこと。

 ちなみに驚くことに、こうきは旅の初日が18歳の誕生日当日とのこと(なんと成人に!)。この日の夜に開催されたホームパーティでも、大きなバースデーケーキが用意されていた。実はこのホームパーティの直前、メンバー全員がお菓子組・食べ物組のふた手に別れて買い出しに繰り出したのだが、そのうちこうきがいない方の食べ物組が、プレゼントとともに密かに購入していたのだという。

 そのほか、そのがこの後、りゅうじん(那須川龍心)を指名して2ショットに抜けるのだが、残りのメンバーはじゅり(榊原樹里)がじゅま(坂本ジェルー寿真)、みあ(藤田みあ)がけんたろう(中村健太朗)、りあ(米澤りあ)がせな(黒木聖那)といったように、気になる相手と2ショットをせず、パーティの場で隣同士で気軽に会話をして過ごす姿が印象的だった。彼らはこの旅が3泊4日とはまだ知らないはずだが、どうにも普段の『今日好き』よりも時間の流れがゆっくりと感じられ、不必要に焦っている雰囲気がない。

 もちろん継続組はこの3日間は短いと知っているはず。だが、それでも場慣れがあるためか。前述のこうきに向けたケーキサプライズもあって、よい意味での友だち感(あるいは、チームとしての団結)が芽生えてか、妙に安心感のあるシーンとして、今回の旅の和やかさ、ならびにメンバー仲のよさを象徴するかのようだった。そうした意味でもこの日が誕生日だったこうき、素直にありがとう。そして、おめでとう。

関連記事