見取り図・盛山、愛車ベンツGクラスの“カスタム”披露 不慣れな作業に苦戦「うわぁー!」

 お笑い芸人の見取り図・盛山晋太郎が、2024年5月31日に自身のYouTubeチャンネル「見取り図盛山プライムビデオ」を更新。購入した「メルセデス・ベンツ The G-Class」に取り付けるグッズ紹介を行った。

 盛山が「メルセデス・ベンツ The G-Class」の納車発表を行ったのは、2024年4月8日の動画でのこと。高まる緊張感のなかついに念願の車との対面を果たし、思わず「かっけぇ!」と声を上げている。選んだのは「ペリクラスグリーン」というカラーで、軍用車を彷彿とさせる色合いがお気に入りのようだ。過去には家賃が払えず家を追い出されることもあった盛山だが、お笑い芸人として成功し、待望の「メルセデス・ベンツ The G-Class」を手にした。

【祝納車】見取り図盛山がベンツを購入!

 今回の動画内では、そんな自慢の車に購入したアイテムを取り付けている。車体は大きいが意外と収納が少ないということで、用意したのは便利な収納グッズ。まず座席の隙間に入れられる収納ボックスを取り付けるが、簡単すぎる設置方法に不安になったのか、思わず「これ合ってる?」と口にしていた。手すりの空洞に取り付ける小物入れも購入しており、早速設置すると「これは良いんちゃうん」と満足げな様子。

 また動画内では車内を掃除するための小さな掃除機も紹介。見慣れない形状で「これ何?」と困惑していたが、一応使えるようだ。最後には、一番の目玉であるドリンクホルダーを開封している。「メルセデス・ベンツ」が提供している商品で5000円するらしい。早速説明書を見ながら取り付けようとするが、思ったよりも設置方法が複雑で苦戦していた。「俺こんなんいっちゃん苦手やねん」と言いつつ頑張ってみるものの、最後には混乱のあまり「うわぁー!!」と叫んだところで動画は終了している。

 コメント欄では「説明書読んでもよくわからなくて叫んじゃう盛ちゃん可愛いw」「盛山さんがゲレンデを購入してから、カスタマイズしていく過程が楽しみになってますw」「愛車がどんどんカスタマイズされていきますね!続き楽しみです!」などの反応が寄せられていた。

 車に限らず、PCやカメラなど特に高額な商品を手に入れた後は、周辺機器を集めるのも醍醐味の1つ。車の場合は車載用空気清浄機や、スマホホルダーなども便利なグッズとして挙げられる。ドリンクホルダーの設置方法に混乱していた盛山だが、今後どのようにカスタムしていくのか引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる