ヒロミ、松本伊代と高級旅館でお忍びデート “理想の夫婦”に視聴者羨望「本当に素敵」

 今年2024年の母の日は5月12日。“ママ”に日頃の感謝を込めて、タレントのヒロミが、妻の松本伊代と“お忍びデート”をする模様をYouTubeに公開した。

 2024年5月8日、公式YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」に公開した「【母の日】ママと高級旅館にお忍びデート行ってみた!」と題した動画でヒロミは、松本とともに東京・大手町の日本旅館「星のや東京」を訪問した。ハワイや河口湖に別荘を所有しているからか、「ほぼホテルに泊まることがない」というヒロミ・松本夫妻。しかし、間近に迫る母の日に際し、いつもと趣向を変えて同旅館を利用することにしたのだという。

 まずはラウンジスペースでティータイムへ。都会の喧騒を忘れさせる上質な空間を、ヒロミは「東京のど真ん中とは思えないわ。こうやって落ち着いてお茶を飲むとかないもんね」と気に入ったようで、松本とお茶&茶菓子を堪能した。

 続いて本日宿泊する部屋へ案内されると、松本は「わぁ、広い!」と声を上げ、ヒロミは窓から見える大手町のビル群を眺めながら「都内のこの感じもこれはこれでいいな」と喜ぶ。さらに、個室でコース料理をいただく際には「世の中は母の日ということで」とシャンパンで乾杯。グラスが重なる音が2人だけのダイニングに響き渡り、松本が「いい音」というと、ヒロミは「なんか成功者みたいな雰囲気だね」と微笑んだ。

 そこからはこだわりの料理が次々と運び込まれる。その中の一品に刺身の上から餡をかけた創作料理があり、松本は「上からかけたのはすごい和だね。出汁が効いてて」と食レポ。ヒロミが「ママ、そんなわかんないでしょ?(笑)」といじると、松本は「わかるよ!」と反論した。そんなふうに、成功者然とした空間においても、夫婦の日常を感じさせる微笑ましいやり取りが繰り返される。

 お腹を満たした後は部屋で休憩。昨年のクリスマスにTENTIALのパジャマを松本に贈ったヒロミだが、母の日のギフトとして今回は、夏が近づくいまの時期にぴったりな薄手の同ブランドの寝間着をプレゼント。(本企画は株式会社TENTIALのタイアップ動画でもある)ヒロミが「皆さんもね、こういうのが大事なんだよ。クリスマスだとか、母の日だとかにね、そういうときになにかあげると2~3日は機嫌が良いから(笑)」と語ると、松本は「気持ちが嬉しいです」と頬を緩める。そして松本は「またみんなに羨ましがられちゃう。『伊代ちゃん良いわね。いい旦那さん持って』って」と話し、ヒロミは照れ笑いを浮かべていた。

 このように、何気ない会話のなかに夫婦の仲睦まじさや愛情深さを感じさせる本動画。コメント欄には「本当に素敵な夫婦」「ヒロミさんの一途な愛男気を感じます」「素敵なご夫婦のひとときを垣間見れて、楽しい動画でした」「ヒロミさん伊代さん夫婦を見ると、年月重ねたらこんな夫婦になりたいと思います。憧れです」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる