『今日好き ニャチャン編』4話ーー状況は最悪? 告白前に“脈なし”を確信するメンバーも

『今日好き ニャチャン編』4話

ゆう、てると実質的な“最後のアピールタイム” 「ゆうは、最高です」

 『ニャチャン編』のラッキーガールこと、ゆう(早坂ゆう)。自身が参加した“花くじ”の結果を総なめに、2日目の夕方現在は、てる(川端輝)とともにサンセットクルーズデートをお楽しみ中だ。ふたりの「めっちゃ一緒におった気がする」という言葉通り、前日のナイトデートをはじめ、この日の午後のグループ行動でも同じ水族館で仲を深めたりと、お互いの隣には常にお互いがいた。この会話もすでに2泊3日を懐かしむムード。「ゆうは、最高です」「(2泊3日の時間の流れも)てるくんがおったから早かったです」と、今回の旅の主人公もご満悦である。

 だからこそ「ゆうはもう、いま気持ちをぶつけて、明日の2ショットには行かないようにしようと思ってます」と、この特別なデートを実質的な“最後のアピールタイム”にすると宣言。最後には、昨日はまだラフの段階だった、てるの似顔絵をプレゼントして、最高のサンセットを迎えた。

 その頃、宿泊先でBBQ中のけんたろう(中村健太朗)が「ゆうちゃんとてるくん見てみい。無限だよ」、ラナ(谷田ラナ)が「もうデート企画よね」と太鼓判を押していたように、筆者や視聴者を含めて誰もが、あのふたりはカップル成立がほぼ確実だと思っているはず。だが、当の本人たちには、まだ拭いきれていない不安感も?

 ゆうがこの後、ソロインタビューで振り返っていたが、てるが初日に2ショットしたエリカ(村重エリカ)に対して、まだ心残りがあること。そして自身の好意に対して、彼が心の奥底でなにを考えているのか、イマイチ掴みきれていないこと。『ニャチャン編』で最も安定感あるペアですら、本当にカップル成立が実現するのか、ほとんど予測がつかない状況だ。そんな恋の戦況もこの後さらに、“しっちゃかめっちゃか”になってしまうのだが……。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる