辻希美、疲労困憊のなか子どもの友人に夕食を準備 センシティブな悩みの告白に賛否もファンからは労いの声

 タレントの辻希美が8月9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【夕飯準備】夏休み前に色々あったので聞いてください 初めて話す子どもの悩みも…【近況報告】」と題した動画を公開した。

 家庭内で風邪が流行ったこともあり、冒頭から疲労困憊の辻。しかしこの日は土曜日で、長男・青空(せいあ)さん、次男・昊空(そら)さん、三男・幸空(こあ)さんの友達が総勢10人以上、家を訪れているということでかなり賑やかな状態だ。それぞれ夕方以降のスケジュールは定かではないが、お腹を空かせている子どももいるだろうと考えた辻は、たっぷりの夕食を用意することにした。

 夫の杉浦太陽がプランターで育てた立派なピーマンを使った肉詰めに、サーモンとネギトロの丼ぶり、さらにアボカドとタコチャンジャを和えて韓国海苔に巻いて食べるちょっと大人なおかずやあら汁も用意。結果として、友人たちはほとんど家に帰り、ほぼ家族で食べることになったが、後で動画を見たら「ごちそうになればよかった!」と思うかもしれない、食欲をそそるメニューだった。

 なお今回の動画では、子どもについてのセンシティブな問題が悩みとして語られているため、その点について賛否の議論が起こっている。どの子どもにも起こりうる問題を周知し、同じ悩みを抱える人の助けになるのではないか。本人がまだ判断できない状態で、プライバシーを侵害しているのではないかーー。「家庭の問題」で片付けるには影響力がありすぎる一家だけに、議論は続きそうだ。

 一方で、チャンネルを追いかけているファンからは、「ご飯食べて行くかわからない子供(しかも男子中高生)の分まで作ってあげるの凄すぎる」「なかなか休息取れないと思うけど無理しないでね」など、共感と労いの声も寄せられている。一般の家庭とまた違う忙しさやストレスもあるなかで、まずは一家が心身ともに健やかな状態で楽しい動画を届けてくれるよう、願うばかりだ。

【夕飯準備】夏休み前に色々あったので聞いてください🥹初めて話す子どもの悩みも…【近況報告】

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる