仲里依紗、簡単ヘルシーな“おやつ作り” お手軽レシピに視聴者「手作り美味しそう」

 女優やモデルとして活躍している仲里依紗が、2024年2月3日に自身のYouTubeチャンネルで「キッチン:エヌジー:女優のおやつ作り教室:おだんご:ヘルシー豆腐だんごを作ってたら緊急で動画回されてまじで抜き打ちだんご動画で草」と題された動画を投稿。ヘルシーなおやつ作りの様子について投稿した。

 今回、仲が公開したのは豆腐を使った白玉だんご。妹のれいなさんが「いちごを食べたい」と話していたため、合わせていちごも用意し、パフェのようにして食べる。れいなさんのために2200円のいちごを2パック用意したということで、かなり高級なおやつになりそうだ。

 動画前半、説明すると早速作業に取り掛かる2人。お湯を沸かしている間に150gの白玉粉をボウルに入れる。豆腐180gも同じように計ったら、手袋をつけて白玉粉と混ぜていく。様子を見ながら豆腐を少し追加し、固まってきたら団子の形に丸めて、お湯のなかに投入。しばらくすると白玉が浮かび上がってくるので、あとは5分間そのままにしておき、取り出したら氷水で冷やすだけだ。仲は、茹でている間にきな粉と砂糖を混ぜ、用意していたいちごも一口サイズにしていた。

 作業が完了したあとは、2人で実食している。きな粉をたっぷりつけて一口食べると「美味い!」と一言。そのままいちごを食べれば口のなかでパフェが完成する。手軽だが、味は間違いないようだ。

 コメント欄では「めちゃわかりやすくて簡単クッキング! 作ってみたくなりましたー」「パフェみたいになると思ったら、まさかの口の中でパフェ作成! 最高! 姉妹クッキング、ほのぼのしてて楽しい動画でした」「依紗ちゃんの手作り美味しそう」などの反応が寄せられている。

 今回の動画は、白玉粉と豆腐を混ぜて茹でたら冷やすだけなので誰でも真似できそうだ。豆腐を使うことで、ヘルシーにタンパク質も摂取できるため健康嗜好な人でも作りやすい。きな粉には砂糖を多めに入れているので、気になる人は配合を変えてみよう。また、1パック2200円のいちごを2つ準備するのはなかなか難しそうなので、他の果物でも挑戦してみたいところだ。ご飯を食べた後に「なにか足りないな」と感じる方や「手軽に作れるおやつが欲しい」と思っている方は今回の動画を参考にしてみてほしい。

関連記事