藤本美貴、夫・庄司智春の料理を絶賛 “褒めて伸ばす”関係性に視聴者称賛「素敵な夫婦」

 藤本美貴が2023年11月19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。自身のために朝食を振る舞ってくれた夫・庄司智春の腕を絶賛し、その仲の良さに多くの反響を集めた。

 動画冒頭いきなり料理を運んできた庄司。藤本は料理のあまりのクオリティの高さに「もう家のクオリティじゃないよ」と唖然としていた。今回は玉ねぎとトマトのスープと、ロサンゼルス旅行で食べたベーコンを模倣した、映えを意識したメニューだ。

 スープをひとくち食べた藤本はすぐさま「めちゃめちゃ美味しい」「都会の味がする」とべた褒め。庄司も「初めてイタリアンパセリをみじん切りにした」と、今回の本気度を伝えた。次にベーコンを食べた藤本は「噛んだ瞬間美味しい、お店出せるよ」と絶賛した。あまりにも絶賛された庄司は「本当に言ってる? 雑誌で見たけど、旦那は褒めて伸ばすって」というものの、藤本は「これは褒められる、マジマジマジ」と、力強い眼差しで発言。

 今回の企画だけではなく、日常からも料理をしている庄司。2人は料理談義に花を咲かせ、最近作った親子丼についても語っている。藤本曰く「私が作ると雑な味になるけど、智ちゃん(庄司)が作ると繊細な味になるよね」と言い、庄司は嬉しそうな表情を浮かべた。

 この2人の仲睦まじい様子に、ファンからは「こんな美味しそうな料理も作ってくれる庄司さんも素敵だし、こんなに美味しい美味しいってニコニコめちゃくちゃ喜んでるミキティも可愛いし、やっぱりお2人の雰囲気が芸能人夫婦でダントツ一位で大好き」「カメラが近くにあっても美味しいことを庄司さん自身に目線を向けて言ってるのが素敵すぎる」「こんなに『美味しいね』『楽しいね』を沢山言い合える夫婦って素敵!!」との声が寄せられている。

 多くのファンから理想の夫婦として人気を集める藤本と庄司。この良好な関係は、藤本のようにいつでも素直に嬉しいことを伝え、相手へ感謝の気持をストレートに表す姿勢が鍵を握っているのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる