藤本美貴、夫とランチデート中に「お尻ぺんぺん」で爆笑 視聴者も「幸せな気持ちになる」

 昨今、カップルチャンネルはその数を増やしており、YouTubeに多く存在する。そのなかでも夫婦の和気あいあいとした幸せなやり取りを見られるチャンネルと言えば「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」であろう。当チャンネルは、2023年10月28日に、夫婦ランチデートの動画を投稿した。

 動画は、ランチデートに来た2人の姿が映し出されていた。突然、庄司から家で撮影したという“お尻ぺんぺん動画”なるものの話題が切り出される。動画の中身は、「マメちゃんのお尻は小さな音だ」「つーたんのお尻も、小さな小さな音だ」と陽気に歌いながら、藤本がキッチンペーパーの筒のようなもので娘2人のお尻を軽く叩いているというもの。しまいには、藤本が自身のお尻を筒で叩くという、完全プライベートな動画だった。

 この動画を庄司が出すと、藤本は爆笑。庄司は笑いながら「まずいって」「こんなのが日常茶飯事だから」とツッコミを入れつつも、藤本は「そんな日常茶飯事でやってないって!」「やってあげようか(庄司のお尻を叩いてあげようか)」などと返しており、仲睦まじい会話が見られる。こういった何気ない会話から、ふだんの仲の良さが滲み出ている。

 動画は進み、2人のテーブルには食事が届けられる。どちらの料理も美味しくて絶賛しており、仲良く互いの料理をシェアしつつ食べ進める。藤本は顔の左側が肌荒れしているらしく、庄司はその箇所を写さないように配慮しながら、藤本の顔の右側から食事する様子を撮影している。「気遣い」という庄司の言葉に対し、藤本は「優しいね」「でも、体勢が押しつけがましい」といった言葉が交わされた。また、食事を終えたあとには、2人がそれぞれ紙おしぼりをもち、手をクロスさせてお互いの顔の汗を拭く“クロス汗拭き”を行い、視聴者をほっこりさせた。このふとした瞬間に見せるやりとりや仕草が、世間からおしどり夫婦と言われる所以なのだろう。

 藤本のチャンネルでは、たびたび仲睦まじい夫婦のやり取りが見られる動画が投稿されている。視聴者も2人の幸せを享受しているようで、「2人を見てると幸せな気持ちになります」「この2人が夫婦になったのは必然だと思ってしまう」といった、賞賛コメントが目立つ。これからも2人の幸せオーラが、多くの視聴者を虜にするだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる