藤本美貴、夫に関する相談を一刀両断 「後ろ向きな言葉を聞くと耳が死ぬ」育児論も展開

 タレント兼YouTuberの藤本美貴が2023年10月27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者の夫にまつわる相談に対して、的確な回答を連発した。

 藤本美貴が運営するYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」では、夫婦関係や人生に関する相談がよく取り上げられている。贔屓目なしの的確な回答が視聴者の心を掴み、いまや藤本のYouTubeチャンネル随一のコンテンツとしてファンから支持を集めている。

 10月26日に公開された「みんなの旦那ニュース聞いたらツッコミが止まりません!!【ミキティランチ】」でも、いつもの調子でファンからの相談にまっすぐと向き合い回答を出した。

 「音楽の趣味が違うのに、YouTubeで何時間も聴かせてきて迷惑しています」という質問に関しては、「私はもう楽しめるよ、なんの曲でも」「全然知らない人のライブに行ってもすごい楽しめる」「クラシックでもどこか楽しみを見つけるね」と自身の意見を発信。目の前にあるものをいかに楽しむかという視点で回答を続ける藤本に、スタッフは「ネガティブな感情が湧くことはないのか?」と藤本へ問いかけた。

 すると藤本は「出かける時はネガティブなことは言わないようにしている。暑いときに暑いと言って涼しくなりますか? なりませんよね?」といい、続けて「暑いけど風あるから涼しいね」など、プラスに捉える努力が大切だと語る。藤本は子どもとディズニーに行く際も疲れたなどのネガティブワードを使うことはないという。「ネガティブな言葉を聞くと耳が死んじゃうのでやめて下さい。疲れたとか。いや、疲れに来てんだから(笑)」と、徹底した前向き思考を披露。これにはスタッフも、「生きるのに向いていますね」といい、藤本と2人で笑みをこぼした。

 そのほかにも「朝ごはんを出したら『さっき夢でたい焼き食べてきたからお腹いっぱい』。かわいいから許す」という不思議なコメントには「可愛くないよ! なに言ってんの?だよ」と惚気には厳しく、バッサリいく場面もあった。

 コメント欄では「ポジティブすぎる、見習わないとな……わたしすっごいネガティブだわ」「ミキティのマインド見習いたい! いや見習おう!」といった声が多数寄せられている。

 特に子どもたちにもネガティブな言葉を吐かないように教えたり、自分も徹底してプラスな視点で物事を楽しんだりする姿勢は育児において参考になるだろう。今度も藤本の独自の視点と感性から飛び出す的確なアドバイスで、迷える視聴者を救ってほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる