藤本美貴、夫との“ドライブデート”に羨望の声 話題は尽きず「こんな夫婦になりたい」

藤本美貴、夫との“ドライブデート”に羨望の声

 タレントの藤本美貴が、夫の品川庄司・庄司智春とともに自家用車で買い物へ行く動画をYouTubeに公開した。

 2023年11月3日、YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」に公開した「ミキティ、プレゼントを買いに行く。」と題した動画は、走行する車のダッシュボード付近に固定されたカメラが運転席でハンドルを握る庄司、助手席の藤本を捉えるシーンから始まる。テロップには「今日も一緒にいる2人」と表示されていた。

 藤本と庄司は今年で結婚15年目。大勢のスタッフ・関係者に囲まれたテレビの収録スタジオやPRイベントの会場ではない、車の中というプライベート空間に2人きりということもあって、長年連れ添った者同士の自然体な無言の時間が冒頭少し流れる。とはいえ、YouTubeの撮影用カメラが回っていることに気を遣ったのだろうか。庄司は「どちらへ?」「今日は何ですか?」と質問し、沈黙を破る。その言葉をきっかけに、藤本が買い物に付き合ってほしいと話し始めると、なぜかニヤニヤと笑う庄司。藤本が「何なの!?」とややキツい口調で問い詰めると、庄司は「いや、いつも(カメラ)回してるなと思って(笑)」とつぶやいた。

 そんなヌルッとしたやり取りから始まる藤本&庄司夫妻のドライブ動画。藤本が、ドライブの目的について、自身を担当する男性マネージャーへの誕生日プレゼントを買いに行くためと説明すると、そこから、せきを切ったように車中トークが展開される。

 マネージャーに誕生日プレゼントをあげるか否かという話題から、庄司がしばらく会っていないスタッフや後輩芸人にLINEでギフトを送るという話、藤本がTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演した際、モーニング娘。'23の石田亜佑美が楽屋に来て「仲良くしてください」と言われた話などなど……。とめどなく会話を続けた。もちろん、タレントとして“撮れ高”を意識した部分もあっただろうが、15年も一緒にいるのに話題が尽きることなく、互いの話に楽しく耳を傾けられるのは、さすがというほかない。

 そんなおしどり夫婦のやり取りに対し、コメント欄には「こんな夫婦になりたい」「お互いお休みの日は2人でいるとか仲良すぎ」「買い物に付き合ってくれる庄司さん素敵」などの声が寄せられている。

 なお今回以外にも、藤本はたびたび庄司とドライブする様子を収めた動画を投稿しており、それらはいずれも高い再生回数を記録している。特に大きなトピックがなくても、2人して車中で仲良くしているだけで再生数が回る“ドライブデート動画”は、今後も藤本のチャンネルにおける鉄板コンテンツであり続けることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる