藤本美貴、完全プライベートのロス家族旅行が「仲良し過ぎ」 “おしどり夫婦感”に反響集まる

 2023年10月17日、ミキティこと藤本美貴がYouTubeチャンネルを更新。家族でカリフォルニア州・ロサンゼルスのサンタモニカを訪れ、朝食を食べるVlogを投稿した。

サンタモニカで朝食が夫婦それぞれ問題発覚!【ミキティ家族の夏休み】

 藤本のチャンネルでは、10月14日から夏休みの様子を連続で投稿している。ただVlogを流すのではなく、2人でリアクションをしながら撮影した動画を視聴するスタイルだ。今回の旅行は夫の庄司いわく「全くもって企画性ゼロ」とのことで、YouTubeのために企画を行ったわけではなく、完全にプライベートらしい。これまでは、ロサンゼルスのホテル内にあるプールや『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』での動画を投稿している。

 アナハイムから50分ほど車を走らせ、サンタモニカに到着した庄司一家。カフェに入って朝食を注文し席に着くと、早速ドリンクで腕を交差させる「クロス飲み」を披露した。食べ物はアメリカならではのカリカリベーコンやマフィン、オムレツなどを注文している。 藤本はサンドイッチを頼んでいたが「人生のサンドイッチで一番美味しかったかも」と絶賛していた。

 子どもたちも特にベーコンがお気に入りの様子で、2人は食レポをしながら順調に食べ続ける。しかし、途中で本人たちが特に気になったシーンが2つあった。子供にベーコンを分ける藤本だが、テーブル内での距離が遠いこともあって、ほぼ手で投げ渡すような形になっている。ポテトも手でちぎって渡していたため「凄いよ、メスボスゴリラ」と庄司からツッコミを受けていた。

 また、庄司も食べることに意識が集中しすぎるあまり、遠い目をしながら黙々と食事を続けている。こちらは藤本に「一人でご飯食べに来てんじゃん」と笑いながら指摘されていた。2人とも小さな問題はあったものの、最終的には大満足の朝食となったようだ。

 視聴者からは「ありのままの家族の姿を見せてくれてありがとう」や「もう仲良し過ぎて幸せになった」「リアルな家族の食事シーンが見られて、楽しかったです」といったコメントが寄せられた。

 撮影した映像を見ながら自分たちでコメントしていくスタイルは珍しいが、飽きることなく見ていられる。2人の仲の良さはもちろんだが、TV番組で培ったであろうワードセンスなども見どころだ。おしどり夫婦感に癒されつつ、掛け合いに思わず笑ってしまうこともある。今後、ロサンゼルスでのコンテンツは他にも投稿されるようなので、引き続き藤本美貴のチャンネルに注目したい。

藤本美貴、庄司智春とランチデートで”クロス飲み” おしどり夫婦全開なやり取りに反響多数「幸せの象徴って感じ」

現在、カップルや夫婦によるYouTubeチャンネルは数多く存在する。芸能人も多く参入しており、藤本美貴と庄司智春によるコンテンツ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる