藤本美貴、離婚危機に陥った夫婦喧嘩で“馬乗り”になり激怒「死んだふりしてんじゃねぇよ!」

藤本美貴、離婚危機に陥った夫婦喧嘩を告白

 2023年9月3日、タレント兼YouTuberの藤本美貴が自身のYouTubeチャンネルを更新。夫で芸人の庄司智春とのドライブ動画を公開し、離婚危機に陥った喧嘩話を告白した。

楽しいトークから離婚危機のケンカの話になったドライブ

 ゆるりとした雰囲気で始まった今回のドライブ動画は、テーマを設けて藤本と庄司がトークを広げる内容となっている。行ってみたい国や、将来子供に見せたい景色、藤本のアイドル時代など様々な話題が取り上げられた。

 庄司は過去に写真集を出したかったが、当時のマネージャーに「誰が買うねん」と一蹴されたことを振り返る。すると藤本は「私が10冊くらい買うよ」とフォロー。お茶の間のイメージ通り、相変わらずのおしどり夫婦ぶりを発揮した。

 そこから庄司がモンゴルで馬に乗ったエピソードを展開すると、過去に藤本との喧嘩が勃発した話に発展。喧嘩した当時、庄司が死んだふりをしていたところ、その様子に怒った藤本が馬乗りになっていたとのこと。藤本は「死んだふりしてんじゃねぇよ!」と庄司の胸ぐらを掴み、そして振り回した。結果的に庄司のTシャツは破け、想像以上の大喧嘩だったと当時を回想した。藤本は「あれ本当に気持ち悪いし、ムカつくから二度とやめてね」と仲直り後に庄司に伝え、それ以降は死んだふりをすることはなくなったとのこと。そんな大喧嘩も後にも先にもこの一回だけと言い、二人は笑顔で会話を続けた。

 芸能界随一のおしどり夫婦として人気を集める藤本と庄司。長年一緒に過ごせば喧嘩をすることもあるだろう。その瞬間は本気でぶつかり、後腐れなく和解し、笑いに昇華する。それがいまの仲の良さにつながっているのかもしれない。

 このトークの様子にファンは「声出して笑った! みきてぃも、庄司さんも、大好きで理想の夫婦です!!」「大喧嘩の再現を大笑いノリノリでやってくれるなんて、素敵すぎてニヤニヤが止まらないよ」といったコメントを寄せている。

 本動画の最後には藤本が馬乗りになった喧嘩の様子が、藤本主観の撮影で再現されている。大きな喧嘩もこうしてネタとして笑いに変える。そんな仲の良さで、今後もファンから“理想の夫婦像”として支持を集め続けるだろう。

藤本美貴、シンママと付き合う息子を持つ母に的確なアドバイス 「男の人の方が覚悟しづらい」

2023年7月28日、タレント兼YouTuberの藤本美貴が自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者から寄せられる人生相談に…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる