藤本美貴、シンママと付き合う息子を持つ母に的確なアドバイス 「男の人の方が覚悟しづらい」

 2023年7月28日、タレント兼YouTuberの藤本美貴が自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者から寄せられる人生相談に対して、夫で芸人の庄司智春(品川庄司)との生活を具体例に、的確なアドバイスを発信した。

【公開収録番外編】応募してくれた相談に答えていきます✨

 「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」のチャンネル名でYouTube活動を行っている藤本美貴。彼女は、夫の庄司智春と非常に仲がよく、芸能界のみならずお茶の間からも“おしどり夫婦”として認知されている。

 そんな藤本のYouTubeチャンネルでひときわ人気を集めているコンテンツが、「人生相談」である。7月には「人生相談」の公開収録の様子をYouTubeにアップしており、平均30万回再生以上を記録している。藤本の人生相談には男女問わず多くのお便りが届いている。結婚生活から遠距離恋愛、片思いなどジャンルは様々。それらの質問に対し、藤本は的確な回答を連発している。

 たとえば「長年付き合っている妻に愛情表現ができない」という質問に対しては、「いきなり好きだよとか愛してると言えないのであれば、まずはメイクや服装を褒めてみては?」とアドバイス。シングルマザーと付き合う息子を持つ母の相談には、「男の人のほうが覚悟を決めるまでに時間がかかる。お母さんも後から後押しをしてあげてほしい」など、藤本ならではの視点で質問を捌いていった。

 この藤本の人生相談動画は、キラーコンテンツとなっている。人気の要因は、藤本自身が良好な夫婦関係を築いている“成功者”であるからではないかと推測する。

 お便りのなかには「ミキティと庄司さんが仲良く羨ましい」と書かれていることも多く、恋愛や夫婦関係の“成功者目線”でのアドバイスを求める声が多い。さらに回答する際、ただ質問者に寄り添うだけではなく、中立な立場から意見を発信している。その的確さも、相談相手としては大きな強みとなるだろう。

 仕事面でも成功を残し、おしどり夫婦としても認知される藤本。今後もYouTubeでは、“人生相談のプロ”としての地位を確立し、多くのファンを魅了していくだろう。

篠田麻里子、辻希美、藤本美貴……元アイドルの育児動画が支持を集める理由とは?

アイドルと元アイドルのYouTubeチャンネルを定点観察する本企画。この1週間前後では、元アイドルの育児動画に注目した。 辻希…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる