小沢仁志、限定150台のハーレーで爆走 総額数千万円“ハーレーだらけのバイクガレージ“も大公開

 俳優の小沢仁志が、ハーレーだらけのバイクガレージに訪れた時の様子を収めた動画をYouTubeに公開した。

【初ツーリング】総額数千万!福岡某所の㊙︎ガレージに集まった貴重ハーレー大公開!?【福岡オトナ旅Vlog】

 2023年8月30日に公式YouTubeチャンネルで公開した「【初ツーリング】総額数千万!福岡某所の㊙︎ガレージに集まった貴重ハーレー大公開!?【福岡オトナ旅Vlog】」と題した動画で小沢は、福岡を訪問。その目的の一つは、自身の還暦を記念した主演映画『BAD CITY』の制作に尽力するなど、小沢の活動をバックアップする全国組織「小沢会」九州支部のメンバーに会うためだった。

 そんな九州小沢会の面々とともに小沢がやってきたのは、彼らのバイクが保管されているガレージ。シャッターを開けると、世界で1500台、日本で150台しかない「ローライダー・エルディアブロ」をはじめ、「FXDXT ダイナ・スーパーグライド・Tスポーツ」「FXDLS ローライダーS」「FXLR ソフテイル ローライダー」「FLHX ストリートグライド」「ファーストジョニー」と、ハーレーダビッドソンがズラリと並べられていた。一台当たりの値段は、九州小沢会の会長・全竜さんいわく「大体300~400万円ぐらい」とのことだった。動画内で言及はなかったが、ガレージ内に置かれたハーレーの総額はいくらになるのか、気になるところだ。

 カスタム&レアハーレーの数々を目の当たりにし、走り屋の本能に火が付いたのか。小沢は、「俺、大型免許取ったじゃん。教習所で大型に乗って以来、乗ってないから。ちょこっとその辺走ろうよ」と提案し、「どれか一個貸して」とお願いした。

 また、九州小沢会のメンバーから大型二輪免許取得を祝うプレゼントとして、バイク用インカム「B+COM」を搭載し、トレードマークのリーゼントヘアが崩れないような内部構造にカスタムされたフルフェイスヘルメットを贈呈された。そんなとっておきの一点モノを頭にかぶった小沢は「免許を取って初の大型バイクです。頑張ります」といい、借りたハーレーでツーリングへ。エンジンをかけると「おお、良い音!」と声を弾ませ、その後、颯爽と風を切っていた。

 走り終えると「検証します。髪型が崩れないと言われている。あれが本当かどうか」とヘルメットを脱いだ小沢。無事にリーゼントヘアは崩れておらず、検証結果として「まあまあいいです」と評し、微笑んでいた。

 強面で長身、体格もいい小沢とハーレーは好相性で、最近大型二輪免許を取ったばかりというのがにわかには信じられないほど、走る姿が画になっていた。コメント欄にも、そんな小沢のハーレー姿に「もう30年くらいハーレー乗ってきたぐらい様になってるwww」「お世辞抜きですごく似合ってます」「ハーレー乗りこなし姿がカッコいいです」など、称賛の声が相次いでいる。

小沢仁志、限定50台の愛車を公開 購買動機は名作映画「やっぱりアウトローは『マスタング』」

俳優の小沢仁志が7月29日にYouTubeチャンネルを更新。自身の愛車「マスタング」に乗っている理由を明かす場面があった。 【…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる