ヒロミ、700万円の本格派バギーが納車 大型特殊免許の取得も明かす「僕の使命なんですよね」

 タレントのヒロミが、700万円で購入した本格派バギー「ポラリス・レンジャーXP1000TR」の納車をYouTubeで報告した。

【納車】ポラリスで遊んでみた!

 ヒロミは2023年5月5日に公開した動画で、気になる車をこの目で確認するべく、4月に千葉県の幕張メッセで開催された自動車展示・販売イベント「AUTOMOBILE COUNCIL」を訪れた。お目当ての一台は、公道も走行可能なオフロードバギー「ポラリス・レンジャーXP1000TR」。ヒロミは「遊びのプロとしてはみんなが『えっ!?』と、驚くようなものを持たないといけないというのがあるんですよ。これは僕の使命なんですよね」としたうえで、「出会っちゃった場合は手に入れるしかない」と説明した。そして、同車に貼られた「商談中」の札を指し、「売約済にしといてください」と、すぐに購入を決断していた。

【また!?】車を買うのか!?気になる1台を見に行ってみた!

 2023年8月12日に公開した「【納車】ポラリスで遊んでみた!」と題した動画では、ついに「ポラリス」が納車された。なお、この車で公道を走るためには一つ、大きなハードルがあった。それが大型特殊免許を取得することだった。ヒロミは先述した5月5日公開の動画で「教習所にもう1回行かないといけない」とぼやいていたのだが、今回「大型特殊の免許を取りまして」と明かした。どうやら、「ポラリス」での運転を楽しむべく、多忙な合間を縫ってわざわざ教習所に通っていたようだ。

 ハンドルを握るまでにひと手間かけた車なだけに、喜びもひとしお。ヒロミは早速「ちょっと走ってみるか!」と公道へ躍り出て、軽快に風を切った。その走りを体感し「これ、山に行くにはちょうどいいな」とレビュー。また、非常に目立つ特殊なフォルムゆえ、周囲の目線を感じたのか、「『あいつ何だ?』と思ってんだろうな、みんな(笑)」と笑っていた。

 助手席でカメラを回すスタッフが「これ買うのヒロミさんぐらいしか、芸能界でもいないです」と言うと、ヒロミは「いないね。冷静に考えたら(買うのは)止まるよね。自分でも驚いてるわ」「この車の(値段が)700万円ってすごいよね(笑)」と自嘲。さらに「『フェラーリ買いました!』って動画上げてる人いるけど、こういうのどうですか?(笑)」と、YouTubeにあふれる高級車購入報告動画をアップする人たちへ向け、ジョークで提案していた。

 また悪路での走破性を確かめるために山道へ入ると、「これ面白い」と笑顔に。「やっぱ山のほうがいいよ」と太鼓判を押し、「これにテントを積んで山に入っていったらいいかもしれない」と、キャンプで使用することを示唆した。一通り走り終えるとヒロミは「エアコンねぇ、テレビねぇ、ラジオねぇ、ヒーターもなければドアもねぇ!」と、冗談交じりに不便な点を列挙しながらも、その表情は満足げだった。

 こうしてまた新たな一台を手に入れたヒロミだが、車を買っただけで終わらないのが“遊びのプロ”たる所以。今後「ポラリス・レンジャーXP1000TR」をどんなふうにカスタムし、どんなレジャーで活用していくのか、引き続き注目していきたい。

ヒロミ、街乗りできる本格派バギーを購入 車選びに表れる“遊びのプロ”としての矜持

タレントのヒロミが、4月14〜16日に千葉・幕張メッセ 9・10ホールで行われていた自動車を文化として楽しむ展示会「AUTOMO…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる