ヒロミ、街乗りできる本格派バギーを購入 車選びに表れる“遊びのプロ”としての矜持

 タレントのヒロミが、4月14〜16日に千葉・幕張メッセ 9・10ホールで行われていた自動車を文化として楽しむ展示会「AUTOMOBILE COUNCIL」に来場。そこで新しい相棒を手に入れた。

 公式YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」で、日頃、愛車・愛機をカスタムする動画を頻繁に公開しているヒロミ。5月5日には「【また!?】車を買うのか!?気になる1台を見に行ってみた!」と題した動画をアップし、その中で、購入するか心が揺らいでいるという車を吟味した。

 ヒロミが「気になっている1台」とはPOLARIS「RANGER」。街乗りができる本格派バギーで、展示会で表記されていた車両本体価格は「651万460円(税込)」。ヒロミは「アメリカだとドロドロのところ走っていて、すげー楽しそうなのよ」と話した。

 ただし「RANGER」を運転するためには「大型特殊免許」が必要だという。同免許を所有していないヒロミは「もう一回、教習所に行かなくちゃいけない。そうしなきゃ公道は走れない」と笑う。一方で「(趣味の)狩猟にいく時にいいと思って」と、明確に用途を明かしていた。オプションでライフルホルダーも付けられるという。

 それから、ヒロミは「遊びのプロとしてみんなが驚くようなものを持たないといけない。これは僕の使命。出会った場合は手に入れるしか無い」と強い気持ちを明かし、購入を決断した。免許も取得するという。

 以前はYouTubeでこういった変わり種の車紹介動画がトレンドになりかけたが、一過性のネタで終わってしまった印象だ。ただ、ヒロミは新しい相棒の用途をはっきり示している。遊びのプロの手だからこそ、「RANGER」は同チャンネルにたびたび現れ、視聴者から長く愛されるものに昇華できる可能性は高い。今後、この車がヒロミのYouTubeでどんな活躍を見せるのか。再びの登場を期待して待っていよう。

ヒロミ、所有するHONDA「CB400FOUR」を4本出しマフラーへと改造 「太い音がして悪くない」ご満悦の様子

タレントのヒロミが、所有するバイク・HONDA「CB400 four」を4本出しマフラーへと交換。その過程を自身のYouTube…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる