ジムニー×方言女子YouTuberはなぜ初投稿動画からバズったのか? 玄人にはない“初心者の味方”感が要因か

 島根県に住む女性YouTuberで、アウトドア系の動画を日々投稿している「konatsu camper」。2019年8月にチャンネルを開設し、現在のチャンネル登録者数は7.2万人に達している。(2023年4月30日現在)

 今回は、数々のアウトドア系YouTuberが動画を投稿しているなかで、なぜkonatsu camperが視聴者から熱く支持されているのか、その魅力を紐解いていこう。

 「konatsu camper」は車好き女子のこなつが、愛車のジムニーをDIYしている様子や、田舎暮らし、趣味のキャンプを楽しむ姿などを中心に動画投稿しているチャンネルである

【ジムニー女子】konatsuの質問箱第二弾!いろんな質問にこたえちゃう!

 2020年2月に投稿された「【ジムニー女子】konatsuの質問箱第二弾!いろんな質問にこたえちゃう!」では、「ジムニーが納車されて、(YouTuber)デビューしてみよと思って、動画をあげたらいろんな人が見てくれたので、それで今続けちょる感じ」という風に、YouTuberになったきっかけを語っている。

 彼女の動画は、高画質な映像に加えて、カット割や音声などの編集クオリティが高いのが魅力。「映像関係の仕事ではないか?」と視聴者から質問が来るほどだが、「ざっくりいうと、体を動かす仕事」と答えており、映像技術は独学で身につけたのではないかと推測できる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる