バイク女子YouTuberの愛車破損報告が急上昇に 悲しみも楽しみに変えるポジティブさに反響続出

 4月1週目、バイク・キャンプ系の女性YouTuber「独ヲタ女子【*アッキーch*】」の動画が急上昇にランクインした。当チャンネルは、チャンネル登録者数61.3万人という人気を誇る。素をさらけ出したラフなスタイルで動画を投稿しており、持ち前の明るさとバイク動画で人気を誇る。そのような彼女の魅力について深掘りしていきたい。

 「独ヲタ女子【*アッキーch*】」ことアッキーは、バイク動画をメインに投稿する女性YouTuber。バイクのカスタムにはかなりお金を使っており、同じバイク好きが見れば、彼女のバイクにかける思いは本物だということがすぐにわかるだろう。純粋にバイクを楽しむ彼女に対し、同じくバイク好きの視聴者から人気を得ている。また、バイクに限らずアウトドアにも積極的で、真冬にキャンプに行くというたくましい様子を見られる。また最近では、チュートリアル・徳井とのコラボ動画も出しており、徐々に露出が増えて認知が広まっている印象だ。

 今回急上昇にランクインした動画は、投稿者自身が所有するバイク「GSX」が壊れたため、修理に出すというもの。バイクが壊れた理由は、投稿者の父が倉庫の中ではしごに乗りながら荷物を取ろうとしたところ、足を踏み外し、同じく倉庫内にあったバイクを転倒させ、壊してしまった。幸いなことに父にはケガがなかったものの、転倒によってバイクのカウルに傷が入って一部割れてしまったほか、右ハンドルも損傷してしまっている。今回はい普段の明るく振る舞う様子とは真逆で、明らかに凹んでおり、視聴者としても心配だ。ただ、そのような悲しみの最中にいる中でも父の心配をしており、その様子に対し視聴者も「バイクよりもお父さんの心配が先に出来る素晴らしい」「本当に優しくいい子なんだなと思った」というような人柄を褒めるコメントが目立った。このような優しい心がある彼女だからこそ、コンスタントに人気を獲得し続けているのであろう。

 壊れたGSXはお店に持ち込まれたのだが、修理の内容を決めていくうちに彼女もやや元気な様子に変わっていき、視聴者にも安心感を生んでいた。最終的にお店にGSXを預けて修理してもらい、生まれ変わらせることで決定した。バイク好きにとって宝物が壊れることは何よりもショックなことであるが、それでも前向きになれるポジティブさこそが、視聴者から人気を得ている理由の1つであろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる