『今日好き フーコック島編』やまあいカップルインタビュー 素顔で話し合える理想的な二人の距離感
やまと「あのときはもう一生、連絡がつかないかと思った」
ーー話は少し飛躍しますが、やまとさんとあいささんは同じ千葉出身。一方で、ひなたさんは長野出身ということで、遠距離恋愛の可能性もありました。そのあたりは特に意識していませんでしたか?
やまと:あいちゃんとも当時、出身県については「同じなんだね」くらいにしか話をしていなくて。もちろん、ひなたと遠距離になる可能性などは考えていなかったですし、僕が単純にあいちゃんを好きになったからカップルになった、というだけですね。
ーーその言葉を聞きたくて、少し意地悪な質問をしてしまいました。2日目を終えて、ふたりの仲は最終日の告白直前まで育まれることに。あいささんは2日目夜に引いた“花くじ”で見事に当たりを引き、やまとさんを指名して、翌日にプールでの朝デートの時間を過ごしましたね。
やまと:僕としては、あの朝デートが決め手になって、あいちゃんとカップル成立することを選びました。
ーーそれでは、お互いの心が通い合っていたのか、いま確かめてみましょう。“せーの”の合図で、あの朝デートでどの瞬間がいちばん楽しかったかを発表してください。せーの!
やまと:アヒルボート!
あいさ:浮いたとき! え、アヒルボートってなに?
やまと:ボートじゃない、浮き輪だ。
あいさ:待って、あいさもそれ!
やまと:“浮いたとき”って(笑)。でもたしかに、あいちゃんはプールが深くて足が床についていなかったよね。よかった、楽しいと思っていたところが同じで。
ーーふたりとも見事でした。ただ、順調な朝デートを終えて、あいささんが“最後のアピールタイム”の機会を使わないと宣言したのは驚きでした。あの時点で、カップル成立できる自信があったのですか?
あいさ:もうまったく。でも、最後のアピールタイムに誘ったとて、いい意味でもう話すことはなにもなかったんです。私の本心は伝えきったし、楽しい時間を過ごせたから、やまも少しは気持ちを動かしてくれるかなと期待をしていて。
ーーたしかにやまとさんに期待を懸けるような表情でした。アピールタイムの時間を使わずに後悔はしませんでしたか?
あいさ:若干ですかね? 行って損はなかったし。
ーーやまとさんからすれば、“あいさ、来ないの?”と意表を突かれる形に。
やまと:いや、あいちゃんに来てほしかったですね。ただその時点で、あいちゃんとのカップル成立をもう心に決めていたので。
あいさ:やまには“女子からのアピールタイム”というルールを破ってでも、あいさを誘ってほしかったけどね!
ーーなんというストロングスタイル(笑)。ともあれ、カップル成立おめでとうございます。ちなみに『フーコック島編』で個人的に印象深かったのが、スタジオの恋愛見届け人である大友花恋さんが「“かわいい”には、“好き”と“愛おしい”が入っている」と熱弁するシーン。この分析について、ふたりの意見は?
やまと:あいちゃんとか、普段からぴょこぴょこ動いていてかわいいよね(笑)。
あいさ:なにそれ(笑)。でも、私もそう思います! あいさ自身もかなり“かまちょ”ですけど、やまもなかなかだからかわいい。
やまと:そっか?
あいさ:LINEとか結構しつこい(笑)。私が切っても何度も電話を掛けてくるし。
やまと:それはあいちゃんのテンションの切り替えが激しいから! 「あ〜もう冷たい!」とか言って、電話をブチ切りしてくるんです。理由がわからないので「なんで?」と電話を掛けようとするのは当たり前だし。
あいさ:あはははっ(笑)。でもこの間、彼はとある“やらかし”をしたんです。
ーーどんな内容でしょう?
あいさ:あいさ自身も、記念日はそれほど大切にするタイプじゃないんです。ただ、1カ月記念日の前日に電話をしていて「明日がなんの日か覚えているよね?」と聞いてみたら、呑気に「土曜日!」って返ってきて。もう連絡“ブッチ”してやりました。
やまと:(笑)。いつも悪気はないんですけどね。あのときはもう一生、連絡がつかないかと思った。
ーーとはいえ、ふたりの仲が良好すぎて仕方がないことが、この短い取材の時間だけでも伝わってきましたよ。ところで今回、いわゆる“女子会”として女子部屋の模様は多くオンエアされていましたが、男子部屋ではどのような会話を?
あいさ:2日目は私服行動だったけど、どの子の服がタイプだったとかは話さなかったの?
やまと:話したよ。あいちゃんがめっちゃ人気だった。
あいさ:ガチ? どのくらい?
やまと:もう男子全員。あいちゃんのイメージからして、カラフルな洋服なのかなと想像していたら、シンプルなシャツスタイルで、メガネも掛けていて。すごく落ち着いた雰囲気で意外だったし、とにかくかわいいなって。
ーー女子メンバーの間で人気だった男子の私服は?
あいさ:たいし(池田大志)、やまの2択でしたね。ちなみに、あいさとひなたはやまと派でした。
ーーそのふたりはなにを着ていたとしても、やまとさんの方を選びそうです(笑)。
やまと:たいしは身長が高くて足も長いし、韓国風のファッションがかっこよかったよね。でも、僕はたいしのような服があまり似合わなくて。着たとしても、あいちゃんにバカにされるだけで終わりそう。
あいさ:私は似合うと思うけどな。今度着てデートに行こう!
#やまあい カップル成立おめでとう👏❤️
やまとが最後に選んだのは、
いつでも明るく元気なギャルあいさ。初日からの一途な想いが届いた瞬間…💞
いつまでもお幸せに🕊
成立の瞬間はここから!
▶︎ https://t.co/sf5RPjNBir#今日好き #フーコック島編 pic.twitter.com/4zPv7zoe1N— 今日、好きになりました。公式アカウント@ABEMA(アベマ) (@kyousuki_offi) May 2, 2023
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム
<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/
現在14日間無料体験中!「ABEMAプレミアム」はこちらから
『今日好き フーコック島編』4話ーー告白前の“最後のアピールタイム”を辞退? 三角関係を脱するため駆け引きに
4月3日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。フーコック島編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3日…