辻希美の「新居ルームツアー動画」が連日ミリオン超えの大ヒット 改めて感じたインフルエンサーとしての注目度の高さ

 辻希美が新居への引っ越しを機に「ルームツアー動画」を立て続けに公開している。

 4児の母である辻は先日、夫の杉浦太陽とともに新しい住まいへ引っ越したことを報告。3月26日に自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」に公開した動画では、初のルームツアーを敢行した。「1から建てた」という新居は、3階建ての一戸建て。吹き抜けのある広々としたリビングや、そのリビングよりも広いというバルコニー、さらにはプライベートダンススタジオなど、豪華な室内空間&設備を隅々まで紹介したこのルームツアー動画は大きな反響を呼び、再生回数は442万回に達している(4月4日現在)。

 このほど4月2日と3日に公開されたルームツアー動画は、キッチンとウォークインクローゼットに的を絞ったもの。家全体をざっくりと見て回った前回の動画とは対照的に、一か所にフォーカスしたことで、辻のこだわりがより感じられる内容となっていた。

【新居ルームツアー②】キッチンは一番長くいる場所だからこだわりました!【私の居場所w】

 4月2日に公開した「【新居ルームツアー②】キッチンは一番長くいる場所だからこだわりました!【私の居場所w】」と題した動画では、キッチン周りを紹介した。特筆すべき点は、キッチンの向かいに大きな作業テーブルがあるところ。テーブルの引き出しの一つには、子どもたちが使う用の割れない食器類が多数収納されており、辻は「子どもたちが安全に取り出せて、すぐにご飯をよそえて、飲み物をコップに入れられるようにした」と説明した。また、お菓子作りにハマっているという長女から「いつも『これどこ?』『あれどこ?』って聞かれるから」との理由で、お菓子作り用調理器具だけの収納スペースも用意。こうした細かなポイントに、自分だけではなく、子どもたちにとっても使いやすいキッチンにしようという意図がくみ取れる。

【新居ルームツアー③】一番キレイな状態のウォークインクローゼットをお見せします!【今だけw】

 4月3日に公開された「【新居ルームツアー③】一番キレイな状態のウォークインクローゼットをお見せします!【今だけw】」と題した動画では、“収納王子”の異名で知られるお笑いタレントのコジマジックに収納を依頼したという、ウォークインクローゼットを紹介。辻と杉浦の洋服を収納したというこの空間では、「衣替えをしなくていいように」との理由から、春夏秋冬すべての洋服がハンガーに掛けられていた。しかも、トレーナー、ボトムス、スカートといった具合に衣類の種類別にまとめられているだけでなく、カラーが薄い色→濃い色の順番にグラデーションを意識して並べられているというから、なんとも芸が細かい。

 こうした辻のこだわりが披露されたルームツアー動画は、キッチン編が171万回再生、ウォークインクローゼット編が87万回再生を記録。新居の部屋や設備を一か所取り上げて解説するだけで、ミリオン超えやミリオンに近い再生数をマークするあたり、改めて辻のインフルエンサーとしての人気の高さをうかがい知ることができる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる