東海オンエア・虫眼鏡が結婚を発表 トップYouTuberの結婚は今後加速か?

 チャンネル登録者686万人を誇る人気YouTuber・東海オンエアの虫眼鏡が結婚を報告した。虫眼鏡が結婚を報告したのは、2023年4月7日にサブチャンネルで投稿された動画で、突然発表した経緯について詳しく語っている。

 もともと、虫眼鏡は4月2日にInstagramで投稿したストーリーにて、釣りに行った際に大物の魚を釣り上げたことを報告していた。ストーリー内で左手の薬指に指輪をしていたため、ファンから結婚を疑われ、Twitterでトレンド入りする事態にもなっている。この一連のことについて、虫眼鏡は「ガチガチのミス」だと説明。義父と一緒に釣りに行ったため、目の前で指輪を外すことができず、そのままストーリーを撮ってしまったらしい。すでにファンから多くの質問が寄せられており、全てを無視することもできなかったので、今回発表することになったとのこと。

虫眼鏡、結婚しました

 虫眼鏡いわく、相手の女性は6歳年下の24歳で、交際期間は4カ月。付き合い始めたときのことについて「どんどん好きになれたらいいなっていう入り方じゃなかった。ヤバい取られたくないっていう」と明かし、短い期間で結婚まで至った理由を説明していた。なお、結婚にあたって名字は妻側の姓に変更するようで「妻の名字の方が珍しいから」と、シンプルな理由を話している。

 虫眼鏡が結婚を発表したことで、東海オンエア内の既婚者は4人になった。未婚のとしみつとりょうは、動画内で結婚への意欲を示しているが、詳しい予定はまだないようだ。

 トップYouTuberとして仕事が順調だと、趣味や交友関係など、恋愛以外で満たされるものも多いはず。また、クリエイターとしてのこだわりが強いことから、なかには交際によって仕事への影響が出ることを懸念している人もいるだろう。

結婚できません。

 実際、トップYouTuberとして最前線を走り続けるはじめしゃちょーは、 2022年10月22日に上げられた動画内で結婚相談所へ訪問しており、その際に仕事と交際について言及。もともと、相手に対して「仕事を最優先にしたいから口出ししてほしくない」とお願いしているものの、大勢の女性と企画で撮影をした後、交際相手の機嫌が悪くなったことを察知して引っかかってしまうらしい。プライドと誇りを持って仕事をしているが故に、業務に影響があると相手への気持ちが冷めてしまうと心境を告白していた。

 仕事柄、イベントなどで人と会う機会も多いYouTuber。トップの層ともなれば、収入面など余裕もありそうだが、相性などにも左右される恋愛は一筋縄ではいかないこともあるだろう。初期から活動を始めたクリエイターたちは、年齢も30代へと徐々に上がり始めている。今回、結婚を発表した虫眼鏡をお祝いするとともに、としみつとりょうの今後。そして、他のトップYouTuberの結婚事情についても引き続き注目していこう。

人気カップルYouTuberが結婚を決断した理由とは? 活動とプライベートの狭間の悩みを考える

誰にとってもYouTubeはもはや手放せない存在だ。多種多様なYouTuberが人気を集めるなか、男女の恋模様を動画にして共有す…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる