東海オンエア・てつや、昨年のホワイトデーの様子を投稿 峯岸みなみの顔をかたどったチョコをプレゼント

 2023年3月13日、東海オンエア・てつやが、自身のチャンネルを更新。昨年のホワイトデーにて、峯岸みなみの顔をかたどったチョコレートを作成し、プレゼントする様子を公開した。

【完全手作り】ホワイトデーに『妻の顔面チョコ』作ってみた【ちな1年前】

 昨年、ホワイトデーまであと半月のタイミングで撮影されたという今回の動画。バレンタインデーに『ピエール・エルメ』が販売するマスク型のチョコをもらったてつやは、お返しとして、峯岸みなみの顔をかたどったチョコを自作していく。

 チョコを流し込む型から自分で作ることにしたてつやは、Amazonで必要な粘土や道具を購入。「本当に出来るのかなこんなんで」と不安を覗かせながらも、本人の写真を見ながら順調に作成を進めていく。結局、顔の大枠から細かい修正、シリコンの流し込みなど含めて、型を作るのに6日間かかっていた。その後、作成した型に湯煎したホワイトチョコレートを入れ、冷凍庫で保存すると、ついにホワイトデーのプレゼントが完成する。

 動画後半では、実際に渡す場面も公開。チョコを見た峯岸みなみは、笑いながら「怖い!」と感想を述べていたが、最後には「ありがとうございます」と感謝も伝えている。制作時に「女の子って自分の顔のチョコもらって嬉しいんですかね?俺はとんでもなく意味不明なことをしているんじゃないか」とてつや自身は心配していたが、最終的には喜んでもらえたようだ。

 コメント欄では「みいちゃんの為ならめっちゃ丁寧に料理するやん」「一生懸命作ってるところ見てて愛伝わった」などのコメントが寄せられていた。東海オンエアやてつやのチャンネルでは、たびたび峯岸みなみとのエピソードが語られ、ファンから注目を集めている。今回は、愛のこもったプレゼントということもあって、多くの反響が集まっているようだ。今後も、2人のコンテンツが投稿される機会がありそうなので、引き続きチャンネルの動きに注視していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる