人気YouTuberが続々と一軒家を購入&建築 彼らが「持ち家」にこだわる理由を考える

YouTuberと会社員 一軒家に憧れる理由は同じかもしれない

3億円の豪邸を買いました!

 数ヶ月前、はじめしゃちょーの仕事場兼マイホーム、通称「3億円ハウス」に不法侵入しようとする人がいたり、家の前で記念撮影をする家族がいたりと、迷惑を被っていることが発覚した。そんなこともあり、有名人の一軒家購入はリスクが高いのではないか?という雰囲気も漂っている。しかし、YouTuberも家族と一緒に住む家を建てたい、自分の思い描いていた家に住みたい、という思いは一般の人と同じだ。特にYouTuberは収入が安定しにくい職業なので、将来のために自分の居場所を作っておきたいという気持ちも大きいのではないか。

 また、一軒家を買えば大規模な部屋の改装や自由自在な設計が可能な点もメリットだ。電源や防音などを充実させた配信部屋を作ったり、ファッション系YouTuberならクローゼット、料理系YouTuberならキッチンを広めに設計した間取りにしたりなど選択肢も広がる。

 家族のための家、自分の夢をこめた念願の家、それそれの大事な思いを潰さないためにも、YouTuberのプライベートが守られるようにファンとしての配慮を忘れないでいたい。

DIY系YouTuber、改築費2800万円の古民家を公開 「金額感は新築の方が良い」と厳しい現実を語る

古民家暮らしに憧れを持っている人は数多くいるだろう。老朽化されたものを再生することにより、雰囲気たっぷりの空間に仕上がる。一方で…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる