フィッシャーズ・マサイ、家族のために一軒家を購入 20代で「母の生前の夢」を叶える

 人気グループYouTuber、フィッシャーズのマサイが家族のために一軒家を購入したことを報告。そしてルームツアー動画を公開した。

マサイ、家をプレゼントしました!!【家族】

 もともとマサイの両親、祖父母の代から持ち家がない状態で、いつかは家がほしいと感じていた家族たち。そんな中、マサイはこれまで家族分の賃貸の料金を支払うという形で、家族を支えてきた。ただマサイとしては、将来的に自分のものにならない「賃貸」に支払いを続けることに疑問を感じ続け、家を買うことを決断。兼ねてから家族が夢見ていた「持ち家」をプレゼントすることができた。

 ウッド調でおしゃれな家にはリビング以外に5つの部屋があり、それぞれ家族が過ごすスペースが確保されている。カウンターキッチンの前にテレワークスペースがあったり、将来的な筋トレスペースとして確保されているロフト付きの部屋があったりするなど、十分な広さを確保してある。

 マサイの母親はすでに亡くなっており、生前は家が欲しいと父親と話していたものの、結局断念した過去もある。そんな中今回家を購入したマサイに対し、リーダーのシルクロードは「母さんも喜んでるよ」と、称賛を送った。一軒家の購入に家族たちも大喜びの様子で、父親は「庭でバーベキューしようよ」とすでに今後の楽しみについても語っていたとマサイは言う。

 今回ローンを組んで家を購入したマサイ。この先も頑張り続ける原動力としてこの家を守っていくと話した。「家族が幸せじゃねえと、俺は幸せじゃねんだ」と胸の内を語り、メンバーからも「マサイらしい」と温かい目で見守られていた。

 今回のマサイのように、若くして成功したYouTuberが家を購入することは珍しくない。はじめしゃちょーの3億円ハウスや、スカイピースが1億円の土地を購入し家兼スタジオを立てるなど、YouTuberが大きな買い物をすることも多い。

そんな中、今回のマサイのように親世代を含めた”家族のために”に自宅を購入したYouTuberはあまりいないだろう。YouTuberとしては経験豊富なマサイだが、現在28歳とまだまだ若い。20代後半でこれだけ大きな親孝行をする背中は、ファンや他のYouTuberにとっても良いお手本、そして刺激になるだろう。

フィッシャーズ・シルクロード、自宅に“本気の隠し部屋”を制作 YouTuberの遊び心溢れる特注の本棚

YouTuberグループ「フィッシャーズ」のリーダー・シルクロードが、自宅に備え付けた秘密の隠し扉を紹介した。 この本棚は“隠…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる