スピードワゴン・井戸田&中尾明慶、木村拓哉のバイクチームに加入か? バイク好き芸能人が語る“キムタクの凄さ”

 俳優の中尾明慶と“ハンバーグ師匠”ことお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が、木村拓哉のバイクチームに加入するかもしれない。

木村拓哉さん率いるバイクチームの皆様へ

 木村率いる夢のバイクチーム。その参画に向けたツーリングの模様が3月28日、中尾と井戸田のYouTubeチャンネルに投稿された動画で紹介された。事の発端は、中尾が先日、木村の冠番組『木村さ〜〜ん!』(GYAO!)に、愛機の「ハーレー・ダビッドソン ローライダーST」を引っ提げてゲスト出演し、木村、武田真治、DA PUMPのISSA、湘南乃風のRED RICEとともにツーリング企画を行った時にさかのぼる。中尾によると、木村が撮影中「バイクチームを作りたい」と願望を口にしたところ、その場にいた出演者も乗り気に。しかし、中尾以外の4名は別の回のロケで、横浜市・八景島までツーリングした間柄だ。ともに愛機を走らせたバイク仲間同士の結束は固く、中尾は皆から「八景島にバイクで行ってこい。そしたらメンバーに入れてやる」と条件を提示されたのだとか。

 そんな経緯から、ハーレーで八景島へ向かうことを決意した中尾。「八景島に行ったら(バイクチームに)入れるんですよ」と勧誘すると、「ハーレーダビッドソンFXDローライダー」を所有する井戸田は「俺も入れるの!?」と、チーム入りを熱望した。ちなみに、中尾は2003年放送のTBS系ドラマ「GOOD LUCK!!」で共演して以来、木村と親交がある。一方の井戸田は木村とほとんど接点はないものの、「八景島メンバー」である武田、ISSA、RED RICEとは面識があるようだ。これだけ顔見知りが多ければ、キャプテン・木村がチームへの加入を許可する可能性は少なからずあると言えよう。

キムタクのバイクチームに入るために中尾くんと八景島行ってきた。

 木村の連絡先を知っている中尾は「おはようございます 今から八景島行ってきます」と、事前にLINE。こうして中尾と井戸田は2人してハーレーに跨り、八景島へと向かうことになった。

 ツーリング中はやはり、木村に関する話で盛り上がる。「GOOD LUCK!!」に木村の弟役として出演していた中尾だが、「お会いするといまだに一番緊張する人かもしれない」とのこと。ただ、「いまだに可愛がっていただいてる」という関係性を明かした。また、明石家さんまの舞台によく出演する中尾は、観劇に度々訪れる木村を交えて「終わってからみんなでご飯を食べたりする」らしく、さらに2人で釣り具を買いに行ったこともあるといい、「釣りの道具を全部プレゼントしてくださった」と明かした。

 そうこうしている間に目的地に到着。中尾は八景島の風景をバックに、井戸田とのツーショット写真を添えて、「八景島に行ってきました!これでチームの仲間入りよろしくお願いいたします」と、木村へメッセージを送信した。果たして木村の返答や如何に。

 ちなみに木村のバイクチームは名前を「アクセルクルー」と決め、Tシャツやウェアを作るなど既に動き出しているという。中尾、井戸田が無事に“キャプテン”からのお墨付きを得て、「アクセルクルー」の一員となれるのか。引き続き、動向を見守っていきたい。

スピードワゴン・井戸田、ホンダ「CB1100EX」に390万円の大胆カスタム 制作期間1年を要した出来に満足げ

ハンバーグ師匠ことスピードワゴン井戸田潤のカスタムバイクがついに完成。“マブダチ”だという中尾明慶とコラボしながら、納車の様子を…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる