ヒカル、改装後の自宅を公開 トップYouTuberを目指すための“合理的な内装”に

 人気YouTuberのてんちむが、急遽ヒカルの家を訪問。「一途になる」と宣言したヒカルに女性の影はあるのか、てんちむが徹底的に探索していった。

ヒカル励ましに行ったら家が改装されててそれどころじゃない

 普段から交流の深いてんちむとヒカルがコラボ動画を公開。以前「一途な男に変わる」と宣言したヒカルの家を探索し、本当に女性の影がないのかてんちむが調査をしていった。ヒカルは以前から動画で女性関係をあまり隠さずに話す傾向があり、過去には何人もの女性が自宅を行き来していることを示唆している。そんな背景もあり、一体どんな女性物が家から出てくるかと興味津々のてんちむだが、意外にもヒカルの自宅からはそんなに女性の影が見えなかった。200万円越えのルイ・ヴィトンのオーダー品や数十万円ほどの絵画、宇宙をイメージして作られた500万円の寝室の壁。加えて、「月に3000~4000万円くらい買っている」と語るポケモンカードの箱など、金持ちYouTuberぶりがうかがえるものの、女性が出入りしている様子は少ない。

 最も女性物を見つけやすいであろう洗面所には、女性用のクレンジングオイルがあるものの、最近使われている様子はなくヒカルは「過去のもので現在進行系ではない」と語る。探索を続けるも寝室やクローゼット、リビングなどどこを見ても基本的に女性の影が見つかることはなく、メンバーやマネージャーが使うものばかり。結果的にほとんど女性の影が現れることはなく、むしろ以前よりも高価なものも少なくなっていた。「事務所としての役割が強い」と語った通り、マネージャーが管理しているものも多々ある。

 最終的にてんちむは、現在女性の影はないと結論付け、ヒカルもその結果に納得の表情。長期にわたりYouTuberのトップを走り続けるヒカル。高額な資金を使った企画や言動が目立つ一方で、自宅は事務所としての役割が強く、トップYouTuberとして無駄を省いている様子も垣間見えた。

 ヒカルを中心に人気YouTuberが集まって結成されたグループ「NextStage」の解散や、往年のYouTuberの収益低下など、暗いニュースも続いているこの業界。そんな流れを断ち切るためにも、この調子でYouTube業界を牽引し、いつまでも視聴者を楽しませるコンテンツをヒカルには生み出して欲しい。

ヒカルが下した“非情な決断” 自身のYouTubeグループ解散発表動画に感じた「強烈な個性を束ねる難しさ」

YouTuberのヒカルが、自身が率いるYouTuberグループ「NextStage」を解散すると発表した。  「NextSt…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる