東海オンエア・てつや、妻の峯岸みなみから喫煙人生終了を告げられる 潔い行動に視聴者からは賞賛の声

 2022年12月22日に東海オンエアがサブチャンネルを更新。てつやが峯岸みなみから手紙で、喫煙を止めるようにお願いされる様子を公開した。

てつや、妻からの切なる願いとは…

 本動画は、体重70kgでキックボクシングを習うてつやと、格闘技経験はないが体重90kgで体格が良いゆめまるが試合を行うという企画直後に撮影。てつやは今回の企画のために禁煙をしており、試合後に吸うことを楽しみにしていた。控室でお互いの健闘を讃えた後、メンバーで喫煙所に向かう。

 喫煙所でいざ吸う直前になると、峯岸みなみが書いた手紙を虫眼鏡に渡されるてつや。「この瞬間を楽しみにしているのを知っている身として心苦しいのですが、こんなチャンスももうないと思うので言います。喫煙人生終了!」と書いてあり、健康やこれからの人生を考えてタバコをやめて欲しいと文面で伝えていた。しかし、好きな物をすぐに手放させるのは申し訳ないとのことで、最後に一本だけ吸うかてつやに判断を任せる旨も書いてあった。

 てつやによると、妻には「止めてほしいと言われたら一生吸わない」と宣言していたらしいが、今回のタイミングで言われるとは思っていなかった様子。その後、しばゆーから渡されたタバコを持って葛藤するてつや。火をつけるかと思われたが、最終的にその一本を手で折って喫煙を完全に止める決意を表明。「俺に必要なのは健康と妻だけ!」とカメラに向かって宣言していた。これに対してメンバーたちは「かっこいい!」、「お前がチャンピオンだよ」と称賛を送っている。コメント欄でも「カッコイイよてつや、健康に生きて」など、潔くタバコを止めたてつやを賞賛する声が多く見受けられた。

 タバコやお酒など、嗜好品を楽しむかどうかはもちろん個人の自由だ。しかし、周りのメンバーや家族、ファンとしてはやはり健康面が気になるところだろう。好きな物を止めると宣言するのは勇気がいることだが、妻のために喫煙人生を終了させ、愛の力は偉大だと証明したてつやの今後に注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる