えっちゃん、もらい事故で愛車「86GT」が破損 「謝罪がなかった」と憤り

 人気YouTuberのえっちゃんが、もらい事故にあったことを報告。えっちゃんはトヨタの86GTを愛車としており、2021年には紹介動画も公開している。

事故に遭いました…

 今回の事故は、日曜日の池袋駅前で起きたとえっちゃんが状況を説明。初心者マークを付けた車が前にいたため、車間距離をとり停車していたえっちゃん。ただ、どうやら前の車は横断歩道に車体が近づきすぎていたため、急にバックをしてきたという。その様子に「後ろに下がれない」という意味を込めて、クラクションを鳴らすも止まらず、最終的にえっちゃんの車と接触。カーブをしながら下がってきたため、一度車体を擦ったあと、さらに前進し車のナンバープレートを剥がすように再度擦っていったという。今回事故を起こした車には初心者マークに加えてベビーインカーのステッカーも貼っていたとのこと。えっちゃんは「ひとまずファミリーに怪我がなくて良かった」と言いつつ、「一切の謝罪がないことは根に持っている」と当時の状況を説明した。

【納車】XXX万円のMTスポーツカー!?貯金の末ついに購入しました!!【後期型86GT】

 えっちゃんは今回の動画のみならず、たびたび車に関するコンテンツを公開している。今回動画に登場した86GTも貯金の末に購入したと過去動画で紹介しており、相当の車好きであることがうかがえる。他にもドライブにレンタルしたGT-Rで登場し、高級車購入ドッキリを仕掛けるなど多彩なパターンを誇る。

 今回の動画では事故の報告だけではなく、その後の処理方法についても解説。保険会社に連絡したところ、86GTとはグレードが異なる代車を用意されそうになったものの、交渉次第で代車のグレードが変わることや、警察とのやり取りについても発信していた。同様に車検の際の様子も過去には公開されているが、そちらもただのVlogにとどまらず、正しい手順や必要な作業も合わせて発信している。この様子にファンからは、「初めて車検の流れを知った。勉強になる。」との声も上がっており、えっちゃんの動画で車についての知識を深めるファンも少なくない。

 車好きとして楽しみ方を発信するだけではなく、慣れていない人に向けてはハウツー動画として発信もできるえっちゃん。今後も車好きYouTuberとして、様々なコンテンツ、そして役立つ情報を発信してくれるだろう。

人気YouTuberえっちゃん、スポーツカー「86GT」を“念願叶って”購入 「思い出の一日になります」

車や高級腕時計、物件など人生の中で大きな決断を下して買い物した日というのは、なかなか忘れることのできない特別な日になるはずだ。 …

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる