【特集】K-POP×バーチャル×サバイバルで魅せる新たなエンタメ『少女リバース』

「熊から逃げろ」バーチャル世界での無茶振りに阿鼻叫喚 勇敢に立ち回るメンバーの正体は? 『少女リバース』7話

 毎週日曜日夜9時からABEMAにて好評配信中の、新概念サバイバル番組『少女リバース(RE:VERSE)』。韓国での公開からわずか3日で再生回数100万回を突破し、いま様々なメディアから注目を集めている。この番組は、“少女X”と呼ばれる現実世界で活躍する30人のアイドルたちが正体を隠し、それぞれ異なる30の世界に住む“少女V”に変身してバーチャルアイドルとしてのデビューを目指すというもの。



 ついに予選を突破した15人と見事敗者復活戦に勝利した3人による本選がスタート。7話となる今回の放送では、練習室での様子や本選での特典を賭けたミニゲームの模様が伝えられた。

歌唱力抜群の少女Vが集まるチームは編曲にも挑戦

 練習期間でチームメイトとの相性が少しずつ明らかになるそれぞれのチーム。現実の世界と同じで、チーム戦はさまざまな面で悩みも生じるようだ。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 「アベンアス」のリーダーはリエンに決定。ボーカルとしての実力が揃ったこのチームは、編曲にも挑戦することに。ギターが得意なひきこもり、ピアノが得意なリエンを中心に、アコースティックアレンジやロックのアレンジをする案も上がった。MV制作のためのアイディアもどんどん出てくるようで、チームワークの良さを見せていた。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 「アベンアス」チームと「生来バービー」チームの脱出ゲームバトルでは、それぞれの雰囲気が明らかに。脱出ゲームが得意という黒まめと適応力の高いニモは怖がることなく突き進み、すぐにヒントをゲット。鍵のありかを探し当て、怖がるルビーとバリムの分も奮闘する。ゲームの中で見える素の表情もいつもと違ってなんだか魅力的だ。ルビーとバリムの2人も慣れてくると、積極的にミッションに取り組むなどいいコンビネーションを見せた。しかし、先に進もうと意気込みすぎた4人はスタート地点にあったカギを見逃してしまう。最後まで残ったそのカギを見つけて脱出すると、「生来バービー」チームの仲はさらに深まったようだ。「アベンアス」チームは始まるとすぐに「生来バービー」チームが見逃したカギをゲット。散らばっているカギを探すため、手分けして探し始める。こわがるリエンをひきこもりが優しく引っ張っていく。セラは怖がることなくミッションを探し当てると、難なくクリア。セレナも苦戦しつつも明るく挑戦し続ける様子が印象的だ。8分台というタイムで脱出し、見事勝利した。勝利したアベンアスチームは本選の得点をゲットした。

関連記事