「熊から逃げろ」バーチャル世界での無茶振りに阿鼻叫喚 勇敢に立ち回るメンバーの正体は? 『少女リバース』7話

『少女リバース』7話

「熊から逃げる」脱出ゲームがスタート 捕まったメンバーは檻の中でキーを奪い合い

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 前回キミテチームがピザ作りゲームで奮闘した空中キッチンには、「小娘クラブ」チームの姿が。2枚完成させた彼女たちに勝って特典をゲットするためには、3枚以上を目指すことが必要となる。きびきびと役割分担をしていたキミテチームとは違いふざけるメンバーが目立つ一方で、モツ番長は説明を読み込んでいた。チュートリアルが終わると雰囲気は一変。メンバー数の調整で応援係となったジャルも一生懸命応援していた。キャサリンはテキパキと動き、しっかりと役割をこなしていく。モツ番長は自分のペースながらも奮闘。ニケナはお疲れのようだ。それぞれが自分の役割について声を掛け合いながらピザを作っているように見えたものの、連携が取れず苦戦するメンバーたち。ピザをオーブンにいれて焼く工程も忘れてしまい、キミテチームの勝利となった。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 別々の練習で会えていなかったメンバーたちが突然招集されると、熊から逃げるという脱出ゲームがスタート。さらなる特典の獲得を目指し、真剣に逃げ惑う参加者たちだった。キミテチームは始まるとすぐに全員捕まり、救出ボタンが押せなくなってしまう。3分間檻の中で待つことに。ひきこもりはこのゲームでも活躍。一度捕まってしまうもののセラのおかげで脱出した。助け合いながら脱出を目指し、チームの結束力は高まりつつある様子だ。黒まめが1枚目のカードを発見する大活躍。ジャルも体一つで熊を誘き寄せ奮闘するものの捕まってしまう。なかなか進展しない中、歩き回っていたローズがついに2枚目のカードキーを発見。しかし森の中で迷子になっているうちに捕まってしまう。檻の中ではローズからキーを奪おうと全員が必死に。せっかく見つけたカードキーだったが、他の参加者に奪われてしまう。最終的にはガオの手に渡り同時に黒まめも脱出したが、チーム全員の脱出が条件。うまく逃げ出せたキミテチームが優勝し、ここでも特典をゲットした。

 次回は練習の様子から始まり、ついに本選の舞台の詳細が明らかになる。8話にはどんな結末が待ち受けているのか。少女Vの挑戦の道のりに注目したい。

 そんな気になる8話は2月12日夜9時~配信となる。
ABEMA配信ページはこちら→https://abema.tv/video/title/308-91

 さらに1月8日~1月22日の間に少女リバース日本公式が独自で実施した“『少女リバース』推し投票”の最終結果が先日公開された。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

 日本の視聴者たちの心を掴み、見事“最推しランキング”1位に輝いたバーチャル少女は「たあこ」という結果になった。投票者からは、「ビジュアルは可愛らしいがたまに見せる破天荒な一面とのギャップに魅力を感じる」という声が上がっている。

 30人の少女全員のランキング詳細は、少女リバース日本公式ホームページから確認できる。

ランキングはこちら⇒https://girls-reverse.brokore.com/event230127.html

 さらに現在、“『少女リバース』推し投票”第2弾が開催中。自分のお気に入りの少女に投票をすると、抽選で番組関連プレゼントが当たるキャンペーンも連動しているため、ぜひチェックしてほしい。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

番組の最新情報は少女リバース日本公式Twitterやホームページで確認できる。

日本公式Twitter
日本公式YouTube
日本公式ホームページ

【作品概要】

ⓒ Kakao Entertainment Corp.

タイトル:「少女リバース(GIRL’S RE:VERSE)」
配信日:毎週日曜夜9時〜ABEMAにて独占配信中!
配信ページ:https://abema.tv/video/title/308-91
尺:1話60分~120分
コピーライト:
画像:ⓒ Kakao Entertainment Corp.
映像:[Character License] http://bit.ly/3hKELEw
VRChat is being streamed and monetized after confirming with VRChat Inc.
Visit https://hello.vrchat.com/

脱落者はGFRIEND出身や元AKB在籍グループのメンバーも……課題曲は少女時代「Gee」などに決定 『少女リバース』6話

毎週日曜日夜9時からABEMAにて好評配信中の、新概念サバイバル番組『少女リバース(RE:VERSE)』。韓国での公開からわずか…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる