千原ジュニア、くっきー!らの自宅を「建物探訪」 バイクやギターなど男のロマンが詰まった建物探訪シリーズが人気

 近年では、芸能人がYouTubeで活躍する姿も珍しくはない。人気のお笑い芸人もテレビや舞台とはまた違った姿をYouTubeを通して見せて、ファンに喜びを与えている。そんな中、本稿では自身の趣味の世界を惜しげもなく公開している、千原ジュニアと野性爆弾のくっきー!の動画について注目してみたい。

ジュニアの建物探訪×ギターとバイクのくっきー!邸へ

 千原ジュニアとくっきー!に関しての細かい説明はもはや不要だろう。同じ吉本興業に所属し、お笑い芸人として確固たる地位を確立し、多くのテレビ番組に出演するなど、長年にわたり芸能界で活躍している2人だ。

 そんな千原ジュニアとくっきー!は、12月16日に公開された「ジュニアの建物探訪×ギターとバイクのくっきー!邸へ」と題した動画で共演。たびたびYouTubeで登場するくっきー!の自宅に訪れ、そこに置いてあるお宝の数々を物色した。

 くっきー!といえば多趣味であるとともに、愛したものを深く追求することでお馴染み。くっきー!の部屋には100万超のビンテージギターの数々や革ジャン、ガレージにはバイクなどが置いてあり、男心をくすぐるアイテムがズラリ揃っている。同じくバイクが趣味で、最近ギターを練習しているという千原ジュニアは強い興味を示しながら、部屋の隅々まで楽しんでいた。

千原ジュニアの建物探訪 ~人が集まるバーベキュー邸宅~

 そんな、千原ジュニアのYouTubeチャンネルでは「千原ジュニアの建物探訪」と題したシリーズ企画が人気だ。4月25日にはたけだバーベキューの新居に訪れた動画が公開。その家にはたくさんのキャンプで使える便利グッズが陳列されていて、キャンプ好きは楽しめる内容となっているだろう。

ジュニアの建物探訪〜愛車満載ガレージハウス〜

 12月2日には愛車満載のガレージを備えている後輩芸人のキクチウソツカナイ。の自宅を訪れた動画を公開。バッドボーイズ佐田とも交流のあるキクチウソツカナイ。のガレージには貴重なバイクの数々が置いてあり、千原ジュニアも楽しそうにそれらを眺めていた。

 もちろん、千原ジュニアも自身の興味のあるものを惜しげもなくYouTubeで披露している。一方のくっきー!は自身のチャンネルで、イギリス発祥のレザーブランド「ルイスレザー」で革ジャンを何着も購入したり、「吉田スーツ 下北沢店」でオリジナルのスーツを作ったりなど、買い物に特化した動画の数々を公開し、反響を呼んでいる。

 千原ジュニアとくっきー!の動画に共通しているのは「男のロマンを追求している」という点だろう。それぞれのこだわりを届ける内容は、同じ趣味を持つ視聴者に共鳴し、一方で動画を介すことで若者を中心に「憧れ」の気持ちを生んでいくだろう。

 バイク、キャンプ、ギター、革ジャンと男心をくすぐる内容が詰まっている千原ジュニアとくっきー!のチャンネル。気になる方はぜひ動画をチェックしてみよう。

千原ジュニアの「愛車探訪」企画が始動 ジャルジャル・後藤のこだわりあふれる旧車が登場

千原ジュニアが、自身のYouTubeチャンネルで「愛車探訪」と銘打ったシリーズ企画をスタート。第1回目のゲストとしてジャルジャル…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる