海外YouTuber、1000万円以上の高級ハマーが全損するも「クリックを煽る行為ではない」と主張

 世界はYouTuberが車を破壊する動画で溢れている。高級車であれ、EV車であれYouTuberの手にかかれば、簡単にクラッシュできてしまう。今度はYouTuberが“意図せず”高級なEV車を走行距離わずか30キロメートル程度で全損させてしまった。

I Totaled My Brand New Hummer EV After Only 9 Miles *Not Clickbait*

 YouTuberのMondiが電動ピックアップトラック「ハマーEV」を手に入れ、20分ほどで全損させた。動画は70万回以上再生されている。

 動画はMondiが、彼にとって初のEV車となるハマーEVを入手するところからスタート。本当は緑の車が欲しかったが、入手できなかったため、カスタマイズをしたいと計画を語った。「この車で早くキャンプに行きたい」と、満面の笑みだ。

 入手後、舗装されていないデコボコの道を高速で走っていたところ、窪みに遭遇。減速が遅すぎたため、車を地面に叩きつけてしまい、深刻なダメージを与えた。リアフレームは歪み、来た道を戻ると部品が各所に散らばる始末。動画のテロップには「時速60マイル(約95キロメートル)で走行」と書かれている。本当であればかなりのスピードだ。

 YouTubeで物を破壊する企画は鉄板だ。しかし今回は計画されたクラッシュではなかったという。タイトルにも「クリックバイト(クリックを煽る行為)ではない」と書かれている。「自分にがっかりしている」と言いながら、張り付いた笑顔を浮かべている姿に真実味がある。

 車本体で1000万円以上の価値があるが、修理にかかる費用も高くなりそうだ。「今週末キャンプに行きたかったけど、無理そうだね」と笑顔で締め括った。

(画像=YouTubeより)

トヨタ・ハイラックスの「破壊不能」は本当か? YouTuberが耐久テストを実施 

かつて「破壊不能」と宣伝されていたあるピックアップトラックの真偽を確かめるために、YouTuberが過激な方法を選択した。  …

関連記事