インドのYouTuber、車に爆竹10万本を装着して炸裂させる 理由はヒンドゥー教の信仰?

爆竹を10万本を装着した車を炸裂させる

 毎日過激さを競うような動画がYouTubeにアップロードされている。しかしそれが信仰の一部となると、外野はそれが過激かどうか判断しづらいものだ。

 チャンネル登録者数2390万人を誇るインドの人気YouTuber「Crazy XYZ」は派手な方法でインドの祭り「ディワリ」を祝った。その方法とは車に10万個の爆竹をつけ、点火するというものだ。爆竹に火をつけると、大きな音とともに爆竹が爆発を始め、車全体が燃えてしまった。動画はSNS上で拡散されている。

 車に爆竹をつけるという発想もクレイジーだが、動画の後半で車の損傷具合を高めのテンションで検証する様子も独特だ。車は灰色になり、フロントガラスに穴が空き、助手席のドアが開かなくなってしまった。動画は気の毒な車の屋根の上に数人が乗車し、短くゆっくりとしたドライブを楽しんで幕を下ろした。

 ディワリはヒンドゥー教の新年を祝うお祭りだ。「光りの祭典」とも呼ばれ、花火や爆竹で祝う人が多い。2017年にインドの最高裁判所はデリー首都圏においてディワリ期間中の爆竹の販売を禁止した。インドで深刻化する大気汚染を憂慮しての判断だ。

 2022年は10月24日に当日を迎えた。過激な祝い方をしていないヒンドゥー教徒のみなさまも、穏やかで輝かしい一年を過ごせますように。

※動画は10月25日時点で非公開

(画像=Twitterより)

〈Source〉
https://www.latestly.com/socially/social-viral/youtuber-bursts-100000-firecrackers-on-car-what-happens-next-will-make-you-ask-why-did-he-do-it-4368015.html
https://youtu.be/at7ICFF-FAo

トヨタ・ハイラックスの「破壊不能」は本当か? YouTuberが耐久テストを実施 

かつて「破壊不能」と宣伝されていたあるピックアップトラックの真偽を確かめるために、YouTuberが過激な方法を選択した。  …

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる