登録者数100万人超えも“サラ金から100万円借金” YouTuberかっつー、ヒカキンとともに高級時計を買う

 チャンネル登録者数100万人超えにも関わらず、借金を抱えているYouTuberのかっつーが高級時計を購入した。

【収益公開】登録者100万人なのに借金しているので貯金額を暴露します。

 9月27日に「【収益公開】登録者100万人なのに借金しているので貯金額を暴露します。」というタイトルで動画を更新したかっつー。その際、動画の収益についての思いを赤裸々に語り、“預金額は5万円で金欠”であることも明らかにしていた。8月には、ショート動画を含めた月間の総再生回数が7000万回を超えたそうだが、世間で言われているほどの収益はないと主張していた。

【人生最高額】かっつー、ヒカキンさんと高級時計を買う【破産寸前】

 そんな動画を経て、かっつーは登録者数100万人を突破し、事務所の先輩のヒカキンとコラボを実施。11月15日に「【人生最高額】かっつー、ヒカキンさんと高級時計を買う【破産寸前】」と題した動画を公開した。

 訪れたのはヒカキンがおよそ1年前に2本で“億越え”のROLEX「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー Ref.116595RBOW」「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー フル ペイブ ダイヤモンド Ref.116595RBOW」を購入したお店、東京・中野の「ジャックロード」。

 店内を物色し、候補は「ROLEX×2」「TUDOR×2」の4本に絞られた。ヒカキンは自身が初めて手にした高級時計・ROLEX デイトナの2010年製(販売価格339万円)を勧め、かっつーも乗り気そうではあったが、商談ルームで、選んだのはTUDORのブラックベイ クロノダーク スペシャルエディション(販売価格110万円)だった。

 その直後、新事実が発覚。なんと、かっつーはサラ金で100万円を借りていて、デイトナを購入する資金がなく、予算は120万円以内だった。ただ、ブラックベイ クロノダークへの愛は本物のようで、事前に商品についての下調べもしっかりしていた。そして最後に「正直、銭ころがあれば339万のデイトナ買ってました」という字幕も入っていた。

 それからヒカキン宅に移動し、チャンネル登録者数100万人突破の金の盾を受け取ったかっつー。彼にとっては憧れのヒカキンとコラボし、記念の時計を買ったわけだから思い出深い動画撮影となったことだろう。内容が気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

「高専卒の元銀だこ店員」が屈指の人気YouTuberに 大物とも交流を広げる「かっつー」って何者?

元銀だこ店員、高専卒業生というキャラクターを活かしYouTubeで活躍するかっつーが、渋谷に引っ越し、家賃が3倍になったことを報…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる