竹原慎二、『BreakingDown6』出場者の根性を叩き直す 対決に向け秘策を授ける一面も

竹原慎二、YouTuberの根性を叩き直す

 プロボクシング元世界チャンピオンの竹原慎二が、自身のYouTubeチャンネル「竹原テレビ」を更新。YouTuberユニットえびすじゃっぷとのコラボ動画をアップした。

若者の舐めた行動に竹原が闘魂注入しました

 えびすじゃっぷは、リーダーのフジ、森山、けす、たくの4人からなる高学歴イケメンYouTuberグループ。“お持ち帰り”などちょっぴり過激な女性関係をネタにした企画が好評を呼び、チャンネル登録者数は65.5万人(11月2日現在)を誇る。スペックに加え企画の面白さも兼ね備えているえびすじゃっぷは、男女ともに人気の動画クリエイターとして注目を集めている。

 11月3日に開催される『BreakingDown6』にて、タレント・後藤真希の弟で、元EE JUMPの後藤祐樹と対戦することが決定しているえびすじゃっぷのたく。竹原はたくの直前トレーニングの動きを見て、「このままじゃヤバイと思ったので、これから指導していきたいと思う」と語った。

 その後、実際にトレーニングし闘魂注入をしていく竹原。徐々にパンチの音が良くなっていき、竹原は「良いよ。これが当たれば勝てるんじゃない」と手応えを明かしていた。続けて、スパーリングが始まると、やはり竹原には到底及ばず、たくは最後バテバテとなりリング上に倒れ込んでいた。

 トレーニングが終わると、竹原はえびすじゃっぷメンバーの年齢を聞き「今、YouTubeだけで頑張ってるらしいよね」と声を掛け、たくに対しては「対戦相手の後藤さんのことはわからないけれど、あれくらい思いっきり打てば勝つチャンスはある」と話しかけていた。

 やんちゃなイメージのあるえびすじゃっぷを包み込むかのように接する竹原の姿は“兄貴”といった印象。コメント欄にも「こんなに優しい世界チャンプは、居ない!」「まさかのコラボすぎる 表情が優しい」「えびじゃから来ました!おもしろかったです!世代を超えた愛を感じられてとても良かったです」などの声が寄せられている。

【喧嘩自慢】ボクシング世界王者の竹原慎二に挑んだらガチで骨折した

 なお、えびすじゃっぷのチャンネルでは「【喧嘩自慢】ボクシング世界王者の竹原慎二に挑んだらガチで骨折した」と題したコラボ動画も公開されている。生意気な喧嘩自慢の若者への鉄拳制裁コンテンツで人気の竹原。えびすじゃっぷのチャンネルで公開された動画では、演者としての能力も高いえびすじゃっぷが生意気な若者に扮して、竹原を挑発し、鉄拳制裁の後に和解するというお決まりの展開を成立させている。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる