『今日好き プーケット編』最終話ーーカップル成立したのは? 運命の最終告白
はる、ルナの想いを受け止めた末の決断
話を戻して、自身が告白したいメンバーが、そもそも旅から“脱落”をしたルナ。はるを含めて、このふたりは継続メンバーとして本当に周囲を気遣い、旅を盛り上げてきたからこそ、そんな優しい者同士でカップルとして結ばれる未来も見てみたかった、なんて思ってしまった。当人たちがどう考えているのかを抜きに、だいながルナをフった理由として、かつてはるが告白されて、同じくフってしまったまゆを好きになったからという皮肉さも含めて、運命のいたずらといったところだろうか。
いずれにせよ、はるもまた「オレはここで、旅を終了します」と宣言。今度は、彼を慕うきさき(寺島季咲)の心境が気になるばかりだが、もうこの旅ですべきこともないのだから仕方がないのだろう。最後に代名詞である一発芸をして、最後までピエロを演じ切るあたりまで、本当に過酷な旅だったと思う。はる、おつかれさま。
結果として『プーケット編』では、いくせい(瀬戸郁成)×あすか(清水あす香)、そら×まゆのふた組がカップル成立! 特に、いくせいはあすかともあ(白石萌愛)の間で最後まで悩んでいただけに、逆転劇だと捉える視聴者もいたのではないだろうか。そんななかで、個人的に気になったのはしょう(高橋翔)×きさきの告白シーン。本稿では詳細の振り返りは申し訳なくも割愛するのだが、2泊3日という時間の短さについて改めて考えさせられる告白だったため、ぜひ振り返り視聴にて確認をしてみてほしい。
『今日好き プーケット編』4話ーー安定カップルが揺らぎ始める……告白直前、涙するメンバーも
9月5日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。プーケット編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3日の…