総フォロワー200万超えインフルエンサー・三原羽衣が憧れる女優像 「枠にとらわれない女優さんになりたい」

三原羽衣が憧れる女優像

大人気恋リア『オオカミちゃんくん』では、新たな挑戦を

--現在出演中の『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(ABEMA/以下、『オオカミちゃんくん』)の反響はいかがですか?

三原:フォロワーも増えましたし、新しいことをしている感覚があります。普段は、恋愛をしている姿を見せることなんてないじゃないですか。だから、「羽衣ちゃんって、こういう表情するんだ」とか。『オオカミちゃんくん』で私のことを知って、応援しようと思ってくれた人もいたりして、すごく嬉しいなと思っています。

--『オオカミちゃんくん』には、演技のお仕事をしているメンバーも多いですよね。刺激を受けたりされますか?

三原:そうですね。演技の現場とはまた違う雰囲気なので、不思議な感じもしますが、
同世代の仲間の活躍には刺激を受けたりします。

--三原さんは、以前のインタビューでも「女優になりたい」と強くおっしゃっていましたが、憧れを抱くようになったきっかけはあったのでしょうか。

三原:観ている側の時は、こんなの絶対できるでしょと思っていたんです。でも、いざ挑戦してみると、自分とはちがうものになることが難しすぎて。最初は、わけも分からずがむしゃらにやっていました。その時に、この壁を登りたい。自分のものにできるようになったらカッコいいなと思ったんですよね。それで、本格的に女優を目指すようになりました。

--憧れの女優像はありますか?

三原:長澤まさみさんと、宮沢りえさんに憧れています。長澤さんは、『キングダム』で楊端和を緻密に再現されているのを観て、「すごい!」と思ったのがきっかけです。ここまで、二次元のキャラクターになりきれる人っているんだと衝撃を受けました。『MOTHER マザー』や、『コンフィデンスマンJP』シリーズなど役の幅がすごいですし、枠がないところに憧れています。宮沢さんは、『湯を沸かすほどの熱い愛』と、『紙の月』を観て惹かれました。真逆の役なのに、ナチュラルに演じていらっしゃるところに感動して。お二人のように、枠にとらわれない女優さんになりたいです。

--お二人とも、とても魅力的な女優さんですよね。

三原:はい。演じている時も素晴らしいけれど、自分に戻った時も美しくて……。私、かっこいい女性が好きなんですよ。吉田羊さんとかも大好きで。一人で生きていけそうな、凛とした方に憧れています。

--今後、挑戦したい役柄を教えてください。

三原:私は、ピュアで素直な子の役をいただくことが多いんです。だから、しっかりしたお医者さんの役とか、いわゆる頭が良さそうな役をやってみたいです。あとは、もっとコメディに振った演技をしてみたいですね。佐藤二朗さんやムロツヨシさんと共演して、思いっきり殻を破った演技をするのが、目標のひとつです。

--三原さんは、YouTubeも頻繁に更新されていますよね。女優業との両立は、大変ではないですか?

三原:大変です……。YouTubeを撮るとなると、1日休みにしてもらわなければいけなかったりするので。でも、InstagramやTikTokとはちがう素の自分を出せるのが、YouTubeなんです。普段は、関西弁を喋るわりと明るいタイプの人間なんですよ(笑)。

--たしかに。お話してみて、かなり印象が変わりました。

三原:ですよね。だから、「羽衣ちゃんってこういう人なんだ」というのを、もっと知ってもらいたい。それで、好きになってくれた人が、もっと好きになってくれたらうれしいです。YouTubeは、“関西人の三原羽衣”を押し出しているので(笑)。楽屋裏を覗き見しているような気持ちになっていただけたら。そのために、これからも頑張っていきたいと思います。

総フォロワー200万超えインフルエンサー・三原羽衣の恋愛観とは?「泣いちゃうくらい嬉しかった」恋愛番組への出演

ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタート…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる