YouTuberが廃墟で1.6億円相当のヴィンテージカーが見つかる発見 F1レーシングカー、ベントレー、ブリストル・カーズなど

 ふたりのYouTuberが廃墟を探索するつもりである建物に入り、地下壕で100万ポンド(約1.6億円)相当のヴィンテージカーを発見した。コレクションにはマレーシアの元首相が所有していた車も含まれていた。

SECRET UNDERGROUND FACILITY HIDING CARS WORTH MILLIONS (FORMULA 1 AND PROTOTYPES)

 廃墟を探索するYouTubeチャンネル「Lost Adventures」を運営するベンとエランは、サリー州の建物に足を踏み入れ、ヴィンテージカーのコレクションに偶然出くわした瞬間を捉えた動画を公開した。

 ベンとエランが発見したヴィンテージカーのコレクションには、F1のレーシングカー、ベントレー、ブリストル・カーズなど、さまざまなイギリスの名車が含まれていた。ふたりは数年前からその建物が気になっていたという。「私たちはその建物が何であるか分からないまま、廃墟の中を探索するために出発しました。地下に飛び降りてみたら、何百万ポンドもの車が埋まっていました」と発見に驚いている。

 なぜヴィンテージカーが地下壕に集められていたのかも、後に分かった。車は所有者がオークションを準備していたために、一時的に地下壕に集められていた。コレクションの売却を任された競売人のデイヴィッド・フレッチャーは、総価値は100万ポンド程度と見積もっている。彼によると、車はカルト的な人気を誇った独立系自動車メーカーのブリストル・カーズが残した在庫が中心で、別の場所にあったショールームから持ち込まれたものだという。

 コレクションの中で最も注目すべきは、マレーシアの元首相マハティール・モハマッド博士が所有していたプロトン社のペルダナだ。彼はハイブリッド燃料の研究を助けるために愛車を英国に送ったと言われている。

 オークションがいつ行われるかは不明だ。秘密の場所に隠されていたコレクションがお披露目されるのはいつになるのだろうか。

なぜ置き去りに? 空港に忘れられた車10台がオークションにかけられる

米ピッツバーグ国際空港の遺失物取扱所に、「忘れ物」として2年間保管されていた10台の車が、オークションに出品されることがわかった…

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11178905/YouTuber-finds-1million-worth-cars-secret-underground-bunker.html
https://youtu.be/IkxfiJJSiik

関連記事