東海オンエア・としみつ、フェラーリ・ジープに続き購入した3台目の車は? ロマン溢れる漢の生き様

 人気YouTuberグループ・東海オンエアのとしみつが「また車を買ってしまった」と自身のYouTubeチャンネルで報告。ファンからは「視聴者にも夢与えてくれるロマン溢れる漢としみつ、、、、まじでかっけぇ、、、、、」など多くの反響が寄せられている。

としみつさん、また車買ってますやん!!!!

 すでに「Ferrari ROMA」「Jeep Wrangler」の2台を所有しているとしみつ。動画の冒頭で「また車を買っちゃったんですよね。いわゆる3台目です。欲しいなと思っていて、いつか買う予定ではあったんですけど、思っていたより早かった」と語った。これで半年間で2台購入したことになったそうだ。

 今回の車はアメリカからの直輸入。写真で確認し現物を見ないまま購入を決断したそうだ。その車は「シボレー シェビーII ノヴァ コンバーチィブル」。真っ赤なボディが鮮烈な印象を与える、1962年式のモデルだ。

 初めて現物と対面しとしみつは「かっこ良すぎ!」と興奮気味。オーディオもエアコンも完備されていない、いわゆるレトロカーだが、そこにもグッときたようで「かわいい(笑)」と呟いていた。

 1発でエンジンがかかって、アクセルを踏んでみると、その音にも「やんちゃだよ…」と感慨深げ。手動でオープンカーにすることもでき、そのまま初めての運転へと出掛けた。帰り道では「夜風がいいね。やっぱりオープンカーはこれだよな…最高!」と感想を伝えていた。

 最後に「もう車は要らんね……この車は長く愛していきたいと思います」と語ったとしみつ。このうれしそうな姿にファンからは「渋すぎる……どの車種もとしみつ似合いすぎてる天才」「まじで夢見せてくれるほんとに最高」「としみつ、人生めちゃくちゃ楽しんでるお金の使い方するからかっこいい」などの反響が続々と寄せられている。

 としみつが選んだアメリカ産の旧車。車好きなら、気になる内容ではないだろうか。ぜひ、彼のチャンネルで詳細をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる